プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■全員そろってスタートライン☆【関西 アクアインストラクター養成コース 4期生からのプレゼント】② | メイン | ■九州の仲間から☆ »

2009年8月31日 (月)

■人生のルール

Img_2785

アクアインストラクター養成コースの第一幕が終わりました。

長かった4ヶ月。

この期間、みんなとってもがんばったので、もう直ぐにでもレッスンができる状態です。素晴らしいshine

ここまできてくれてありがとう。
そして、ここまで導いてくれた講師のみんなやアシスタントのみんな、ありがとう。

ここからは、認定試験に合格する為の講座が11月まで続きます。学習は一生続くのですね…。

養成コースやの「訓」では無いですが、私が好きな「訓」に作者不明の11ルールがあります。

コレを大切な仲間たちにささげます。

************************

人生のルール

(1)肉体を与えられる :
この肉体とは生きている間ずっと付き合っていかなければならない。

(2)いろいろな教訓を学ぶ :
人間は「人生」の学校に毎日通いいろいろな教訓を学んでいく。

(3)失敗は存在しない。あるのは教訓のみ :
成長とは試行錯誤の繰り返しで、実験に良く似ている。たとえうまく行かなくても、あきらめないで試みればいつかは道が開ける。

(4)教訓は習得するまで、何度でもくり返される 
1つの教訓は完全に身につくまで、いろいろな形で呈示される。1つ習得して初めて次の新しい教訓が示される。

(5)学習は一生続く :
人生とは教訓の連続である。生きている限り学び続ける。

(6)「あっちの水」も「こっちの水」も甘さは同じ :
「あっち」にたどりつくと同時に「あっち」は「こっち」にかわる。そしてまた新しい「あっち」が現れ「こっち」より良く見える。

(7)他人は自分を映す鏡 :
他人の好きな部分も嫌いな部分もすべて自分の内に持っている。他人を見るとき、そこには自分が映し出される。

(8)人生は自分で切り開くもの :
生きていくのに必要な道具や材料は、生まれたときから全部持っている。
どれを選ぶかどう活かすかは自分次第だ。

(9)すべての答えは自分の内にある :
人生で生じる疑問の答えは、自分の内にある。
タイセツなのは自分を見つめ、内なる声に耳を傾け、それを信じるコトだ。

(10)これらはいずれ忘れるだろう・・・

(11)だが、必要とあらばいつでも思いだせる。

         ===作者不明===

************************

自分を信じ学び続け、人生の道を切り開いていこう!応援してます。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。