プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■たくさんのありがとうを・・・☆ | メイン | ■みんなが笑う・・・☆ »

2009年9月28日 (月)

■エアロビクスが何か知らなかった・・・☆

Photo フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日から、大学の後期授業が始まりました。

エアロビクス言う講座を3つを担当していますが、おかげさまで、どのクラスも定員満杯です。

今日は、クラスで得られるメリットや、最後まで受講した後にはどんなゴールが待っているかなど、アウトカム(理想的な目標)を明確にし、

この授業に必要な第1歩をお伝えしていきましたが・・・

なんと!!!

99%・・・いや、クラスによっては100%・・・

エアロビクスがどんなものか知りませんでした。(みんなガラスの10代なのです【⇒光GENJI】)

でも、かえってそれがラッキーだったかな。

本日は、歩くだけのバリエーションで色んな動きを行っていきましたが「楽しかった!!」「このクラス好き!」と教室を後にしていました。よかった〜。

このクラスを通じ、身体を動かす心地よさであったり、運動のメリットだったり、自分をキラキラ見せる方法だったり・・・様々なコトを、それぞれが感じ、学び取っていただけたら・・・と思います。

これから、若い可能性がたくさん詰まった宝石たちに、エアロビクスを思いっきり楽しんでいただきます♪

みんな、エアロビクスに出逢ってくれてありがとうね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。