プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■あとがとう☆北海道 | メイン | ■どんなときも☆ »

2009年10月21日 (水)

■キンモクセイはいい香り☆

200910211446000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

さわやかな秋の風を感じながら、近所の公園を愛犬とお散歩。

キンモクセイのいい香りが、道行く人々を楽しませます。

キンモクセイは年1回しか咲かないので、秋にしか出合えません。年に1回しか咲かないとなると、ちょっと足を止めて匂いを楽しみたくなります。

ちなみに愛犬もくんくんお楽しみ中です。

わたしはこの匂いを嗅ぐと、小学校のときにタイムスリップしちゃいます。当時使っていた、キンモクセイの匂いつき蛍光ボールペンを思い出すのです。

とっても懐かしい・・・。

匂いって、色んな思い出を蘇らせてくれますね。楽しいです♪

200910211447000 家の愛犬もキンモクセイの匂いがとっても気に入った様子で、お鼻に花をイッパイ付けていました。

膀胱炎の熟女ご機嫌さんです。

田舎育ちのわたしと愛犬は、植物や自然が作り出す「モノ」に触れている時間がダイスキです。

日々感謝☆

コメント

わぁ。ワンチャンかわゆいですね。
私も金木犀の匂いをかぐと小学生の頃にタイムスリップします。
匂いって、記憶のタイムマシーンですね。
すごく共感してしまいました。。。

☆てんてんさん☆

金木犀の匂いをいっぱいすって遊んだあの頃の秋。

懐かしい。

匂いシリーズの蛍光ボールペン。懐かしい。

匂いってタイムマシーンですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。