プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■2010年度の手帳もマンダラ手帳です☆ | メイン | ■みんな会社の一員☆ »

2009年10月24日 (土)

■ムダ☆

Img_2059フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

5年前、何故だか「人事考課の仕組みをつくる」勉強をしていました。

そのときは、何かそれ(人事考課)を学ばなければならない様な気がしていました。

当時、周囲からは「インストラクターにはそんな知識必要ない」とよく言われてました(笑)

去年、また勉強を再開しながら、1年かけて人事(治)考課のしくみの下地づくりを始めました。

気がついたら、下地が出来ていてパーフェクト!!とは決して言えないけれど、ようやく前に進む感じです。

・・・これから、みんなが笑顔になる様、改善と構築をくり返しながら、少しずつですが下地を固め、前進したいと思っております。

関わる皆様、よろしくお願い申し上げます。

ブログを読んでくださっている方はご存知のコトと思いますが、私は現在、月3回、個別で経営コンサルタントの授業を受けています。

昨日の授業では、コンサルタントのAさんがこんなコトを言いました。

「いや〜不思議なんです。インストラクターには、このような知識(企業戦略)必要ないと思うんですが・・・」

と。

も、この言葉の後には続きがあります。

「・・・今、なんでこんなコト勉強しているかわかりますか?いつかこの知識を使う日が来るんですよ。」

(ハッとしました)・・・これまでを思い起こせば、学んでムダだった知識なんて1つも無いような気がします。

確かに、直ぐに使わなくても、いつか突然使わなくてはいけない日が来たり、自然と使ってたコトがあった。

人生にムダなんて1つもないよなぁ・・・。全部意味があるわ。繋がっているわ。そんなコトを感じました。

過去は未来をつくる1歩。そして今日も。そんな日々や気付かせてくれた言葉に感謝です☆

コメント

歯車は「あそび」が無いとスムーズに回りません。
「あそび」や「のりしろ」は一見役に立っていないようですが「無駄」ではないのです。

☆コムパパ☆

そうですね!

本当にそう思います。
結構「あそび」の部分が多い私ですが、その「あそび」もゆくゆく「あそび」から発展していると感じます。

ムダは無いですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。