プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■とりこ☆ | メイン | ■素で☆ »

2009年11月29日 (日)

■秋色100%【山装う】

200911291517000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

街の木々達が、色とりどりにおめかしして、艶やかにたたずんでいます。

すっかり秋色100%に染まりました。

さきほど、夕飯のお買い物に行ったとき、屋上駐車場から奈良の山を見渡してみたら、全面秋一色・・・maple綺麗~でした。嗚呼、箕面の滝に行きたい。

こうやって、秋に彩られる山を「山装う」と言うそうです。なんだかおしゃれですね。

今から訪れる冬。枯れ木がじっと寒い冬を越す状態は、「山眠る」

春、新しい芽が出て花が咲く状態を「山笑う」

夏、青々しいツヤツヤした葉をつけている状態を「山滴る(やましたたる)」と表現するそうです。

なんだか、山って人みたいですな。

こんな感じで、四季を感じながらお買い物。夕飯には秋の味覚を並べてみようかしら・・・と、キノコ(?)をたくさん手に取りました。

なんだか、優しい時間。日々感謝☆

コメント

写真、きれいな秋色ですね。
以前からブログをずっと拝見させていただいてますが、四季をナチュラルに感じながら過ごされている坂田さんは素敵だと思いますょ。

☆満さん☆

ありがとうございます。

綺麗な秋色です。

秋は、とってもお洒落です。

まだ、関西はしばらく秋色が楽しめそうです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。