プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ★熱中症に注意しましょう!【運動中の水分補給の重要性】 | メイン | ■また出産したい?【富士登山】 »

2009年11月 1日 (日)

■EVOLUTION【進化】

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

11月になりましたね。

本日からしばらくpcインターネットが使えない私です。

インターネットpcと言えば、
今や、テレビtvより重視されている情報源。

1日のうち、インターネットに一時間以上接する人は、75%と言われているほど。

インターネットが使えない・・・と言うだけで、
なんだか社会から隔離されたように感じるのも、
現代社会の特徴の1つでしょうが、

不便な状態だからこそ、気付かされるコトや、できるコトも発見flairしました。

気が付いたコトは、

『今まで、いかにパソコンに操られていたか・・・。』

帰宅すれば、パソコンの前に座り、
メールチェックや返信。
限られた時間で資料を作って送ったり。

いろんな情報に、すぐに反応してしまったり。

文明の利器で、便利になった反面、24時間の大半を、コンピューターに支配されていたと言うコトがわかりました。

昨夜、NH○番組の、月から見た地球の画像を見たときに、

私には、青い地球のうえに情報網が飛び交う様子が見えました。(もちろん妄想ですよ)

すごい便利な世の中になったと感心するのと同時に、昔と比較して反作用なコトも増えているな・・・と、tv感じながら見ていました。

今日は、パソコンの前に座って無いぶん、
自分の身体を使って出向き、
直接人に会って会話したり(会話は、会う・話って書くんですよね。会って話するから会話なのかなって。)、
時間がある分、読書でインプットしたりしています。連絡は電話中心、携帯電話があるだけまだましですね。

ただいま、20年前のアナログ生活中生活を、ゆるく送っている最中。
結構、スローでちょっと心地良い感じですよ。

ブログの文字も小さくて読みにくく、
皆様にもご迷惑をおかけしています。
しばらく、進化の波にのらないwaveゆるいアナログ生活楽しませてくださいまし。

日々感謝☆彡

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。