プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■お礼参り【三輪大社~大神神社~】 | メイン | ■奈良の大仏様☆ »

2009年12月30日 (水)

■お礼参り【智慧の神様・久延彦神社☆健康の神様・狭井神社】

200912302206000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

三輪大社のそばに、智慧の神様・久延彦神社(くえひこじんじゃ)と、健康の神様・狭井神社(さいじんじゃ)があります。

「今年も智慧を授けてくださいまして感謝します。」

「今年も健康に過ごさせていただいたコトに感謝します。」

しっかりお礼をしてきました。

狭井神社の裏には、薬井戸(くすりいど)があって、万病に効くと言われる御神水が湧き出ています。今年最後に一口いただいてきました。

また、御神水の近くには、湧き出る水が地下で動く音を竹筒から聴くコトができる清浄の音(しょうじょうのね)があります。

「カラン・・・コロン・・・」

言うなんとも癒される音。

水の音は、不思議な力を持つようです。とっても優しい気持ちになりました。

水にはとってもゆかりがあるワタシ。2009年最後に素敵な音に出逢え感謝します。

日々感謝☆

 

  

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。