プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■城崎温泉 | メイン | ■蟹・かに・カニづくし☆ »

2009年12月27日 (日)

■ロミーナ【ミラクルが起きました】

200912271257000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

城崎温泉に向かっている最中に「げんぶどう」と言う駅を見つけました。

「え!!」

心の中でもしかして・・・と思っていると「げんぶ堂」と言う会社を車窓から発見。

あまりにも驚いて、隣に居る友に向かい「ロミーナの会社!ロミーナの会社!」と叫んだ私。

実は、1年間、カメ○のあられ「うすやき・サラダ味」を食べるたび、周りの人に

 

「ロミーナって知ってる?うすやきに似てるけど、メッチャ美味しい煎餅なんや。」

 

と言い続け、

先週水曜日には、友にロミーナの美味しさを熱く語っていたワタシ。

車窓から見つけた瞬間、「もしかしてロミーナに会える?」なんて、なんだか運命を感じてドキドキしていました。

 

実は、このロミーナの味には幼少の頃の思い出がたくさん詰まっています。

ロミーナは、兵庫県の豊岡市にある「げんぶ堂」で生産されているお菓子。

ワタシが生まれた福井県にも出荷していたようで、福井県のちびっ子は「ロミーナの味」で育ったと言っても過言で無いくらい有名な人気ローカルお菓子。

子供の頃。テレビから「1・2・3・・・・」と聞こえたら、一緒に「ロミーナ!!」と叫び(テレビCMです)、

3時のおやつと言ったら必ず「ロミーナ」がありました。

おじいちゃんが、噛み切れなくて、周りの塩味だけを舐めて袋に戻し、それを食べてしまったと言う苦い思いではあるけれど、ロミーナを食べると同時に、他界したおじいちゃんを思い出したりします。

 

関西に引っ越してから、ずっと「ロミーナ」を探していました。

・・・でも、周りに聞いてみると「そんなお菓子知らない・・・」と。

 

もう、一生ロミーナに会えないかと思っていたら・・・

200912291837000 げんぶ堂城崎店を発見。

もう、ミラクルが起きたとしかいいようがありません。

探しモノは、かならず見つかるものですね。

ホンマ感動しました。

あまりにもの感動に、お店の人に「ずっと探し続けていたんです!」と言ってしまったくらい。

ああ、神様、ありがとう。

ロミーナ、最高☆

この旅に感謝です。 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。