プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■水と満月の関係☆【今夜は満月】 | メイン | ■JAFAフォーラム2010 in TOKAI【2つの講座を担当します】 »

2010年1月31日 (日)

■ニュースレター☆もうすぐ届きます【】

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

去年8月のにご参加の皆様には、 もうすぐ郵便ポストにニュースレターが届きますmailheart04

じゅんちゃんやあずりんが、オシゴトの合間に一生懸命ニュースレターをつくり、先日無事発送が終わりました。

今まで、沢山の方が塾に参加してくださいましたが、住所録の管理が主催場所だったため、一番最後の塾にて、任意で住所を教えてくださった方のみに限り、ニュースレターが届きます。

今まで、ご参加くださった方、本当に申し訳ございません。

また、少しでも多くの方にニュースレターが届けられるよう、工夫していきますね。

さて、ニュースレターって何?

と不思議に思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

ニュースレターとは、指導者(塾参加者)同士のコミュニケーションツールです。

豆知識や自分の考え、日常のコトなどを発信し、お互いの距離を近くしたり、信頼関係を深めたりするツールです。

二ュースレターを通し、横のつながりを深め、情報を日々のレッスンに活かすコトが出来たらな~と思っています。

なので、毎回塾に参加してくださったみんなの力をお借りして、お互いに情報共有して行きますので、みなさん!よろしくおねがいします。

そうそう!すでに、色んな仲間が「ブログ」を通して情報をまとめだしてくれています。

松本順子さん「アクアビクス☆ストーリー仕立てで♪」

ワタシはよくレッスンで「比喩」使います。

比喩炸裂なので、ワークショップのアンケートには「坂田ワールド炸裂でした」「たとえが面白すぎです」などと書いていただけるときもあります。

(かっこよさよりも、わかりやすさ優先なんです。)

動きの7つ目でストップを入れたいときは「月・火・水・木・金・土(ここまで動く)・日(止まる)」と曜日で喩えたり、

3回何かをしたいときは、3つある有名なもの・・・たとえば一例をあげると「グー・チョキ・パー」「亥・鹿・蝶」などを使います。

こ~ゆ~比喩が、過去の塾でも炸裂していたわけですが、

ちゃんと、仲間がそれを持ち帰り、今度は自分バージョンとして進化させて「こ~ゆ~のやっています」と教えてくれるのです。

うれしいです。

マツジュン(松本順子さん)の工夫、今度はワタシがレッスンでためさせていただきます。

ニュースレターには、色んな情報を掲載していく予定。

楽しみに待っていてくださると嬉しいです♪

待っていてくださるみなさまに感謝しますshine

*******************

メルマガもあります。(メルマガはみなさまの自宅のメールアドレスに届くメールのマガジンです)

こちらからも情報を取得できます。遠方の方で「には参加できないと言う方、近郊の方でも「多忙でなかなか参加できないなぁ~」という方は、メルマガでニュースレターの情報の1部を公開しています。

よろしければ、御登録くださいませ。

メルマガ購読・解除
フィットネス
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。