プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■今日は○○の日☆【刺激物はおあずけです】 | メイン | ■インストラクターのための知って得するビジネスコラム【御挨拶】 »

2010年1月22日 (金)

■ミーティング【効果的な提案書のつくり方】

201001222353000フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は、どっぷり3時間、コンサルタントAさんとミーティングでした。

ワタシのライフミッションである

「共に成長できる

お互いを尊重できる

お互いに信頼できる

そして居心地がよい「場」を目指します。

これ、ビジョン(展望・未来像)を目指すためいつも意識しているコトバ。

だから、ワタシのビジョンは、「場づくり」だったりする。

今日は、その「場づくり」を目指すための具体的ミーティング・・・だったりしたのだけど、

ワタシがしょうもない質問をしてしまったので、大半は別の話で終わってしまった・・・。

けれど、しょうもない話も、ワタシをふくめ、フリーインストラクターの皆さんにとっては耳寄りな話題です。

「提案書(企画書)」の考え方(作り方)や、営業の心得など。

ワタシ・・・

まぐれで、中の上な提案書(企画書)を作っていた様子ですが、効果的な提案書まで、あと1歩足りませんでした。

むかし、飛び込み営業をやったとき、何故失敗が多かったのか、理由がわかった様な気がします。

今日、ここで全部は語れなかったりしますが、何があと1歩足りなかったのか、何故失敗が多かったのか?またシリーズ化にしてブログでも情報を開放していきたいと思います。

今日は何だか1日を精一杯生きた感・・・ちょっと疲れました。(→すみません。マイナスなエネルギーで)

ぐっすり眠りたいと思います。

Aさんに感謝☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。