プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■グリーティング切手☆【先方様にホッコリしていただけるような郵便物の工夫】 | メイン | ■小さな教師【はじめての○○】 »

2010年1月29日 (金)

■レッスンのヒントいただきに行きました【大阪LOVERでライド!!】

大阪LOVER フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日のレッスン帰りは、ヒョイとUSJまで道草。

レッスンのヒントをいただきに参りました。

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(ジェットコースター)に乗るためだけに・・・。

 

この、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは、ライド中に音楽が聴けるんです。

しかも、5つのジャンルから、自分の好きな音楽を選べ、BGMにできるのです。

ワタシは、ドリカムの「大阪LOVER」派(このライドのために作られた曲です。BGMになってます。)なんだけど、

HIP HOPからロック、クラッシックなど、色んなジャンルのBGMがあるので、曲を変えて何度でもライドしたくなっちゃう・・・。

 

同じ道のりを何度乗っても飽きない理由は、ライドのスピード感や、コースの形状にあわせて感じるハラハラ・ドキドキだったりしますが、選曲もあるような気がします。

 

曲によって、ライドの顔が全く違う。

 

1週目、2週目、3週目、4週目・・・レッスンに使う曲のジャンルを変えたらどうなるかな。

 

音源は結構変える方ですが、いつも自分が好きな同じジャンルに固まるので、ちょっとやってみようと思います。

 

オシゴト帰り、チャーッと行ってパーッと帰る。

たった1時間あればできる異空間体験。

しかも年間パスポートだから、今日は交通費、数百円しかかけてない。

大阪に住んでいる特権ですね。ありがたい・・・。

今日もレッスンのヒントをいただきました。

日々感謝☆

コメント

昨夜の番組で、ストレスでストレスを解消するって滝にうたれたりバンジーやジェットコースター体験を紹介していました。ストレスをかけると交感神経を刺激し、ストレスが終わると解放されて副交感神経がドッと出てリラックスするって言ってましたね。
銭湯も交感神経から副交感神経に切り替わるからストレス解消になるそうです。じゅりーさん、銭湯行ったりジェットコースター乗ったり、ストレスでストレス解消してる(^O^)先取りです。すごい!!

☆ASAHI-MIDORIさん☆

コメントありがとうございます。

私もストレスでストレス解消の番組見ていました。

確かに、ジェットコースター乗った後は、脱力感がありました。
神経の切り替わりが、なかなか快感で癖になりそうです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。