プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■CTPTのT☆ツールのススメ【企画提案書】 | メイン | ■ニュースレター☆もうすぐ届きます【】 »

2010年1月30日 (土)

■水と満月の関係☆【今夜は満月】

Photo フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今夜は満月ですfullmoon

あいにく関西は曇り空で、まんまるお月様が見えないですが、ワタシはしっかりお月様の影響を受けています。

どんな影響かは「秘密」(ご想像にお任せしますheart01

釣りをする人は、月の満ち欠けと潮の流れを把握している方が多いと言われています。

満月の日は大潮(おおしお)と言って、もっとも潮が大きく流れる日。釣りには最適なのです。

月の引力に海水が引っ張られるんデスね。

海亀が満月の日に産卵したり孵化したりするのは、大潮の日に一番潮が流れるコトで移動しやすくなるから?

きっと海亀は水と月の関係を知っている様な気がします。

ワタシたちの身体の水分も55~60%なので、海水同様月の引力を受けそう。

妊婦中のあの子。お腹にお水を持っている・・・。今夜は引力の影響を受けていないか?聞いてみよう。

なんだか、ワタシたち地球の生物って、宇宙の手のひらの中にいますね。

日々感謝☆

コメント

妊娠中の『あの子』です(笑)
よくオナカが張りやすいとか
臨月の人は陣痛がきやすぃとか
聞きますね−(・∀・)ノ
そんな理由があったんですね☆
最近ベビ−のキックが
激しすぎてすごぃです
満月のせぃかは不明です…

☆コッヒー☆

今日、Tさんのトコ行ってきました。(美容院)

コッヒーお腹大きくなったかな~言うてたよ。

もうすぐやね。

ベビーキック、激しいかぁ~。

一心同体もあとわずかやし、ベビーキック受けてたったれ(笑)

満月に日はどんななのか、また教えてな。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。