プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■2つのありがとう☆ | メイン | ■朝型・夜型の犯人は○○○☆【どっちのタイプ?】 »

2010年2月 5日 (金)

■わかりにくいネーミング【リズミック★ウォーキング】

201002052235000 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日も楽しくレッスンさせていただけました。

感謝します★

ワタシは、みなさんと「共に成長できる、お互いに信頼できる、そして心地が良い『場』づくり」が出来さえすれば、手段は何でも良いので、

現在、色んなカテゴリーを通し、レッスンと言う手段を使って、参加くださる大勢のみなさまと、目指したい『場』づくりをしています。

これから、そんな『場』について、明確にわかるように、時間をかけホームページを作っていくのですが、

今夜は、コンサルタントAさんと、ホームページ作戦会議でした。

作戦会議途中、Aさんに、関係のないある気になっているコト質問してみました。

その質問とは?

ワタシ:flair「リズミック★ウォーキングと聞いて、何を想像しますか?」

Aさん:「ん?歩く。」

そーなんです。

指導者の方には(パンフレットなど)、リズミック★ウォーキングの説明文があったりするので、なんとなく内容が理解できたりするのですが、

指導者じゃない方にとって、かなりわかりくいネーミング。

歩くんだけど、ただ歩くのではなく、やっぱりダンスなんです。

そこ強調しなきゃ。

コレ、ずーっと、ずーっと気になっていました。

この質問から、「リズミック★ウォーキング」の徹底解剖!!ネーミングから、商品背景やターゲット、コンセプトなどを再検討。

ワークショップの序章が詳細に出来そう。

わかりにくいネーミングをつけて、失敗してしまった経験談が、次に活かせそうです。

実は、東海フォーラムの「講師力3時間習得講座」の資料作り編では、ネーミングをつけるノウハウをお話するパートもあるのですが、

この失敗談を実例にできそうです。

お楽しみに♪

と言うコトで、「リズミック★ウォーキング」のネーミングは改名されますので、この経緯は4月の関西フォーラムでお話させていただきますね。

今日は、色んな発見がありました。

質問するって、色んな発見があっていいモノですshine

日々感謝☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。