プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■おねがいゴトで繋がっている【人はねがいゴトを叶える存在!?神様やん!】 | メイン | ■筋書き通りです☆ありがとうございます!【4月1日になりました】 »

2010年3月31日 (水)

■いつもベストなタイミング!

20100331160153 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

つもいつもベストなタイミングで、ワタシに必要なメッセージをくださるお方 がいらっしゃいます。

今日は、おねがいしていたブツ(写真)と一緒に、ある番組とある映画が1本ずつ入っていました。2本ともワタシに必要なメッセージ。

 

ホンマ、心が動かされたと言うか、今の自分を見ているかの様で、今日ヤルコトがあったのを放り出して何時間も釘付けで観ていました。

 

きっと、今日のワタシに必要なメッセージだったのでしょう。

いつも、ベストなタイミングで、とってもありがたい。

 

ある番組とはアクターズバックステージと言う番組。

村井優紀さんとその仲間が、自分の道を切り開く人を応援し、「ハート」を何かを伝えていくと言うもの(ざっくばらんな表現でごめんなさい)

 

感じたキーワードは、

一生懸命って素敵。

ハートを育てるコト。

ハートでぶつかるコト。

 

これらのワタシのハートに刺さったキーワード・・・タイセツにしたいって思いました。

 

そしてワタシのハートは、番組冒頭の言葉にもHit。

 

「がんばる人に 年齢は関係ない。

時には迷い、励まされながら、自分の才能を見つけたいと願い進み続ける人たち。

誰もが自分の人生を最高のモノにしたいと願うから

一度しかないこの時間、enjoy it!!


ねがうコト、こうなりたい、こうしたい、そう思うと、あれもこれも欲張りだなんて自分で自分を責めがち(そんなコトはないですか?)。

ワタシの仲間達も、ねがうコトは欲張りなんじゃないか・・・なんて葛藤していたりします。

 

ひとそれぞれですが、ワタシはそうは思わないほうが多いかも。何のためのねがいなのかが明確であれば、欲は翼だなんておもうんですね。

冒頭の言葉を聞いて、ねがうコト、自分の人生を楽しみたいと思うコト、それは自然なものなんだってあらためて思いました。ま、ワタシは、限界の修行もしてないから悟るコトできないし。なにし人間やし!ねがいでいっぱいや・・・。

ねがいたいときは、ねがっていい~。どんなコタエも間違いはない・・・自分の魂に素直にいこう。

 

そして、2本目に観た、映画・・・・ザ・シークレット(これは昔、書籍でも読んだのですが)。

この映画から感じたメッセージも全くおんなじ。20100331183625

ねがうコト、ここから人生を楽しむコトがスタートするんだって思いました。

 

「ねがいたいときは、ねがいましょうぞ」shine

 

手に入る入らない関係なく、なんか楽しいやん。

ワタシは、自分も神様や誰かにおねがいするコトもあるし・・・自分ができるコトで誰かのねがいが叶うなら、貢献させていただきたいです。(⇒ねがい)

 

ホンマ、いつもベストなタイミングで必要なメッセージをありがとうございます。

いつも感謝してますTさん!!

さかたんぽぽ★

 

 

コメント

アート作品の五円イメージは
注文メールを読んだ後に
直に浮かびました。

きっと想いが通じ合ったんでしょうねえ♪

DVDは、封緘する直前に閃いて入れました。
これも必要なものだったようで
とっても嬉しいです!!

そんなワタクシは、
5月9日(日)癒しスタジアムin大阪
http://www.balance.join-us.jp/iyasisutajiamuoosaka.html
に出展することにしました。

関西にドラゴンアート初上陸しま~す

☆つよしさん☆

わぁ~!!(^^)
出展!!おめでとうございます。
ブログでも、告知させていただきますね。

ワタシの周りには剛さんファンがいっぱい!!
最近も、名刺をつくっていただいたと、嬉しそうに報告がありました。
また、名刺つくってもらいたい!コンナ声もたくさんあります。

当日は、あるフィットネス協会の研修が、終日入っているんですが・・・
なんとかして、お顔がみれないかなぁ~なんて思っています。
ちょっと、願っときます。


そして、嬉しそうに名刺を見せた仲間たちや、ちょうどつくってもらいたい!と言っている仲間たちは、
きっと、会いに行くと思いますよ~。
そんな気がします。


五円と御縁。

見た瞬間、つながりを感じました。

きっと、通じたんですね。

DVDは、リアルタイムでいいメッセージをいただけましたよ。

ワタシの原動力になりましたです。

アクターズスクール、素敵です。
誰かを応援するってホンマにハートがタイセツですね。

いいタイミングで、いいメッセージをいつも感謝しています。

感謝★

メッセージありがとうございました。
心からわいて来る想いが願いとなり
翼となり自分の向かいたいほうへ
いけそうだと思えた、年度末の夜を過ごせました。

☆マツジュンさん☆

いえいえ。
なんか、あれかなーーーなんて気になったから。
(文章になってない^^)

向かいたい方向は、きっと1つじゃ無いと思うし、

あるとき、「あれ?ちゃうやん」と思うときもあると思うし・・・。

信じるコトができ、楽しい!好き!ありがたい!
なんて思ったら、どの道も間違いで無いと思います。


ワタシなんて、

共に成長でき
お互いに尊重でき
お互いに信頼でき、
わたしと、みんなにとって居心地のいい場であれば、

手段は、何でもいいんです。

今は、それが
エアロビクスであり、
ステップであり、
アクアであり、
塾であり、
セラピーであり、

なんかそんな感じ。

楽に・・・楽しく・・・。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。