プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■フィットネス!いざ再スタート★【只今一生懸命準備中】 | メイン | ■フィットネス6月27日に開催が決まりました【心斎橋】 »

2010年3月28日 (日)

■フィットネス3月【アクアピラミッドコレクション編:担当 坂田】

100_3052  フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

キャー、久しぶり。」「会いたかった。」「来ました!!」

受付やスタジオで、みんなが再会。

この言葉を聞いたり、また再会に感激し合う塾生達を見て、ちょっとウルッときました。

塾は、学ぶ場でもあるんですが、

つながる場でもあるのです。

ここでで学ぶコトもタイセツだけど、

塾で知り合った者同士が、塾の前にお茶して情報交換したり、塾のあとにごはん食べに行ったり、塾以外で連絡を取り合っていたり・・・。

わたしは、人間として、こーいうつながりや、人と人がつくる思い出のほうがタイセツやなぁ~なんて思ったりしています。

そんな、つながりの場として、この塾に参加してくださっているみなさん。

これからも、わたしを含め、静かにつながりましょう!!どうぞよろしくおねがいします。

今日の講座は、アクアダンスのコンビネーション(動きを組み合わせ繰り返す進め方)スタイルの、手法アレコレを時間が許す限り実技・解説していきました。

手法って、ホンマたくさんあるんですよ。

その手法を指導の引き出しに入れておくととっても便利。

プログラムに困る・・・ってシーンが少なくなります。完成形がいつもと同じでも、なんか違う・・・ガラッと変わた?・・・と言う様に、プログラムの鮮度が落ちません。

いつもアド・オンで展開しています(1つずつ付け加えていく手法)と言う方も、別の手法で展開してみたら、ホンマ、クラスが新鮮なんです。

それを、比較体感していただきながら、みなさまにアレコレとお伝えさせていただきました。

今まで、スタイルと手法がごちゃごちゃになっていた方も、マインド○ップ形式の表の説明でスッキリ!!(マインド○ップは、右脳と左脳を同時に使えるようなツールです)

みなさんの、明日からのレッスンのヒントになれば幸いです。

また、実践してみてどうだったか感想を聞かせてくださいね。

今日は、たくさんのご参加、本当に感謝します。

これからもは、みなさまの「知りたい」を提供させていただきます。

お互いに成長できる

お互いに尊重できる

お互いに信頼できる

そして、居心地の良い「場」づくりを目指します。

どうぞよろしくおねがいいたします。

日々感謝☆さかたんぽぽ★

コメント

昨日はお疲れ様でした。
昨夜はレッスンしている夢をみました♪
今日のレッスンが楽しみです。

そして、じゅり~さんの言うとおり
塾前のお茶、塾後の飲み、両方やっちゃいました。

昨日は繋がったご縁との再会、
また新たなご縁の橋渡しを
ありがとうございました。

人との思い出、私も大切やと思いました。
アクアの手法をゲットしたうえに、
素敵な思い出をゲットさせていただきました。
感謝です♪

☆マツジュン☆

最近、キレイになったよね!!
前から、笑顔が素敵でキレイだったけど、素材からおいしく料理された感じ(⇒変な表現でごめんね)

メッチャ、キレイやった。

ウェアーも。
私服も。
一番は、本人がキラキラしとったわ。

おない年のワタシも見習います。


塾の参加ありがとうございます。
いつもいろいろ協力くださって、ホンマ感謝しています。

ユッ○ちゃんとも、すごく仲良くなって・・・
ホンマうれしい。

これからも、宜しくお願いします。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。