プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ワタシの技☆【フィットネスインストラクターとして、ワザになるモノ】 | メイン | ■ワタシの身体☆【オシゴトの軸になるもの】 »

2010年3月30日 (火)

■ワタシの心【ワタシとみなさんにとって心地よい「場」となります様】

たんぽぽ フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

前、コンナ記事を書かせていただきました。

 

今日は、ブルームーンの日(満月がひとつきに2回ある日)。

ブルームーンの力をお借りして、ワタシのワークバランスである「心・技・体」の「心」の部分を公開させていただこうと思っています。

 

実はワタクシ・・・今、セラピストの勉強中です。

 

カイロプラクティックのノウハウをいただきながら、ストレスや疲れで凝り固まったこころや身体をほぐすマッサージをしたり、日常生活の癖で歪んだ骨盤調整をしたり・・・。

また、ブレインジムと言うプログラムを使い、脳も柔らかくしていきます。

 

みなさんが日々、前向きに歩いていける原動力を引き出すお手伝いをしたいと思っています。

 

レッスン時、みなさまが口々に声を揃え、プレゼントしてくださるメッセージ。

「坂田さんのレッスンで癒された」「顔を見るだけで癒される」「声を聞くと安心する」「元気もらえた」

そして、いつも温かな空気で包まれる足裏体操・・・。

 

みなさんからのあたたかい応援が背中を押し、去年末から自然に社会の流れに乗って、自分の思いを「カタチ」にできる環境になったコトがきっかけとなり、今回行動となったわけです。

 

いろいろ学びが落ち着くまで、隠し通そうと思ったんですが、

皆さんにシェアできる情報があれば、是非共有していきたいな~なんて思い、本日ブルームーンの日に勇気を持ってここに告白させていただきました。

 

これまで、ひそかに友人や先輩・後輩に思いを語ったり、コンサルタントAさんに相談したり、沖縄のTさんにまだ数字の入っていない事業計画書(かなり未完成)を見ていただいたりしながら、とってもワクワクしていました。

そうそう!今年はじめから、学びの過程をひっそりとブログに綴っていましたので、ワタシの名前で検索していた方は、学びのブログの存在を知っていた方もいらっしゃるかも知れませんね。

ブログでは、今後ワタシが、みなさんにお届けしたいセラピーがいったいどういうものなのか少しずつ記載していきますので、

よろしければご覧いただき応援くださると幸いです。

 

「ブレインジムインストラクター&ニッチなセラピストへの道程」


セラピーと運動。

それは、ワタシにとって心と身体をつなぐモノ。

 

しっかり勉強させていただき、フィットネス業界や「心と身体の融合」を求めてくださる方に、少しでも貢献させていただけたらシアワセだな・・・って思っています。

大好きなフィットネスインストラクターを続ける、1つの「カタチ」。

どうぞ、ハラハラしながら見守ってくださいませ。

 

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

ずっと感謝☆さかたんぽぽ★

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。