プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■さくら咲く☆ | メイン | ■エンドレスでリピートしています☆ »

2010年4月 3日 (土)

■今日のさかたんぽぽ☆

20100403143913  フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日、踏まれて痛そうだったこの子。

このあと、どうなるんだろう?ってしばらく観察していたのですが、

一時、元気だった花が枯れ、

寂しそうに静か~な時間が続いたわけですが、

今日は、こんな綿毛を付けていました。

ツライ思いをした後なのに、また花をつける前に、タンポポの種を飛ばすんですね。

自分の花を咲かせるコトもタイセツだけど、誰かの花のために・・・。きっと、誰かの花を咲かせるお手伝いをするコトが、タンポポの幸せだったりするのかもしれません。

で、(お花畑に到着する確立は少ないけれど)どこかのあぜ道で、また笑顔の花を咲かせる仲間づくりをするんだなぁ。

20100403144656 こうやって、また仲間から仲間へ・・・

「思い」や「縁」「命」を繋げていくんだって感じました。


踏まれて痛い思いをした子も、元はと言えば誰かの種(たね)。

きっと、恩返しなんでしょう。


種からまた種へ・・・諸行無常。


ワタシの存在も、

誰かが与えてくれたきっかけや、周りの支え、そしてみんなの存在があって今ここにあるわけで。

みなさまのおかげで、今ここにいるコトに感謝です。


また、万葉集みたいな記事やっていわれてしまいそうぉ~(笑)ごめんの~。


日々感謝☆

さかたんぽぽ★


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

▼楽に 健康に 美しくを同時に手に入れるエクササイズリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちら

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。