プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ふーるーさーとぉー♪ | メイン | ■素晴らしいモノ☆【琉神マブヤー】 »

2010年4月 1日 (木)

■表現するコト☆【表現したいコト、見つけませんか?】

クリスタル フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日のブログにも書きましたが、

沖縄のアクターズ・バックステージという番組がワタシのハートに火をつけました。

村井優紀さんとその仲間のエネルギーがものすごく高くてHOTで、番組を見ているだけで波動が伝わってきます。

パラパラと、村井優紀さんのブログを読んでいたら、昨日見ていた番組とおんなじメッセージを見つけてまた興奮。

===村井優紀さんのブログから引用===

「表現したいこと」

(マキノさんという男性の言葉です)

自分の心の中に伝えたいものが起こってこなければ

表現の必要がないわけですよね。

表現力を学ぶためには表現したいことを作らなければいけないです。

アクターズスクールは「表現させる」場所ではなく、

「表現したいことを見つける」場所である。

(以下は、村井さんの言葉)

普段から、いろいろなことに興味を持ちアンテナを張っていなければ、どんなに待っても「表現したいこと」は見えてこない。

与えられるのを待つだけでは、その日は永遠に来ない・・・。

===================

これこれこれ。

めっちゃ!わかるんです。

表現しなさい!言うても、伝えたいコトが無ければ表現できないんですよね。

表現したいコトって、考えても、考えても、そう簡単に現れないとき・・・正直ありますよ(ワタシはね)。

たくさん経験して、いろんなコトをい感じて・・・思って、迷って、悩んで。

苦しんで、一生懸命やって、ときには笑って喜んで・・・。

そうやって、何かを見つけたとき、

そして、これが伝えたいんだ!って信念が湧いたとき、

はじめて表現できるんだとおもいます。

なんやろー。

歯が浮く感じだけど、色んな経験を通し、ハートの奥から湧き出た感情=表現かな。

ワタシのホームページも表現の1つ。

16年以上前からエアロビクス経験させていただき、いろんなコト感じて・・・思って、迷って、悩んで・・・そして出てきた表現。

16年以上かかりました(笑)

エアロビクスに愛があり、エアロビクスを信じ、エアロビクスに恩返ししたいなんて気持ちがハートから湧き出て「これ!伝えたい!」と湧き出た感情。

きっと他にも、これからもいろいろ経験し、感じて、思って、迷って、悩んで・・・そして、どんどん自分が表現したいコトが見つかる様な気がします。

また、何か見つかるまでにけっこう時間差があると思いますが・・・

色んなところにアンテナを張り、いろんな経験をさせていただこうと思います。

さて、皆さんには

「表現したいコト」

ありますか?

なんて、唐突に書いても(゜Д゜;≡;゜Д゜)え!!って思う方もいるかも知れません。

もしくは、アルアルって思う方も居るかもしれません。

どう考えても、ピンとこない方もいらっしゃるかもしれません。

いいんです。

なんとなーく、「表現するものはコレ!」って決まっていなかったり、探している最中だったり、見つからなかったり・・・そんな方のほうが多いんじゃないかと思います。(だって、ワタシも直ぐに表現したいコトが舞い降りるような人でないので・・・)

誰だか忘れましたが、偉い人が言っていた言葉・・・

「文章は、出来ゴトに意味を持たせ、解決への筋道に気付きを与える」

・・・だって。

そうflair

表現したいコトが見つからなくても、文章の作り方をしったら、何か表現したいコトがが舞い降りるかもしれません。

何か書いてみて、ざっくりまとめる方法を知ったら、何かに気付いてしまうかもしれません。

それでも、「表現したいコト・・・無いわ」って、迷って、悩んだら・・・。

ときを経て、ある日突然、空から「これや・・・」って、アイデアが降ってくるかもしれません(笑)⇒ワタシは、こういうコトよくあります。

村井優紀さん的に言うと・・・、

普段から、いろいろなコトに興味を持ちアンテナを張っていなければ、どんなに待っても「表現したいコト」は見えてこない・・・

なぁ~んてね

アンテナ、1本たてません???shine

みなさんが経験したコト、思っているコト、知っているコト、好きなコト、得意なコト、悩んで迷ったモノをどうやって乗り越えたか(もしくは乗り越えてない状態でも構いません)なんかを整理し、文章や資料にしてみません?

今度ね、ワタシ・・・コンナ講座をします。

「資料作成3時間講座」~自分の考えをまとめる力をつけよう~【主催:いきいきのびのび協会様】

ちなみに、5月22日(土)18:30~21:30までの3時間。

今日は、「表現するコト」を熱く語りすぎて、文章が長くなってしまったので、詳細はまた後日UPしようかな~なんて思っているのですが、

この記事を読んで、なんかハートに引っかかった方は、

是非、こちらのパンフレットをご覧くださいませ。

資料作成2本立て【2010.0522坂田&23松川】をダウンロード

この日、みなさんの「表現したいコト」を見つける場になれるよう、お役に立てれば幸いです。

最後まで読んでくださって感謝します。

日々感謝☆さかたんぽぽ★

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。