プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ウォーキングエクササイズで楽に・健康に・美しく☆【リズミック★ウォーキングダンス】 | メイン | ■アンチエイジングの精油☆フランキンセンス »

2010年5月28日 (金)

■姿勢分析☆【ますます身体が好きになる】

20100526174404 

日、3つのレッスンを終えて向かった先は、キネシオロジーセラピスト養成コース。

私の学び舎の素晴らしいところは、優秀な治療家さんから直接学べるコト。

また、治療家さんが1人でないところがホンマ魅力。
優秀なエッセンスをたくさん味わえるのです。

今日は、カイロプラクティックの先生から姿勢分析の仕方を教わりました。

身体のコトを知り尽くしている先生から教えていただく姿勢分析は、目からウロコ。

私が普段やっている姿勢分析の概念と180度変わってしまったしまったかもしれません。
分析ポイントが、今までよりさらに正確になり、分析をする視点が変わりました。

学べば学ぶほど、身体がどんどん好きになります。

講座で、分析練習していくと、身体って神が作ったモノなのか?パーフェクトなんだなって感じます。たとえば、三脚の脚が一本無くなったら、倒れてしまうけど
人は二本の足のどちらか片方がなくなったとしても、片方でバランスを取りながら立ちます。
姿勢も同じで、どこかがゆがむと、どこかで代償を取る様にバランスを取ってくれているのです。

その代償の様子が、先生から教えていただいた分析ポイントでクリアにわかるので、歪んだとおりに代償を取ってくれる素直な身体が愛おしくなります。

ホンマ、身体って素晴らしい。

20100528194931

また歪みにも、骨性の歪みだけではないコトや、キネシオロジーやブレインジムで状態をよくするコトができる歪みがあるというコトを知りました。

今日も、ノウハウを惜しげもなく伝授してくださった先生。
ありがとうございます☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。