プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■香川こころの旅⑤☆【海岸で歩行分析】 | メイン | ■ドクターフィッシュ【大きいのは怖いです】 »

2010年5月30日 (日)

■香川こころの旅☆⑥【意識が常に先にあった頃】

20100530224116フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

川から大阪に帰ってきました。

大阪に帰ってきたら、お好み焼きが食べたくなるなんて・・・、私・・・もう立派な関西人です。

さて、明石大橋から大阪にかけて、帰りの高速道路での話。

実は去年まで、同じ道程を、1週間に3~4回ほど車で往復していたんですよね・・・。

今晩も同じ道を運転しながら帰ってきたんですけど。

風景が今までとは全く新しいものになっていました。

それは、何かが建ったとか、新しい道路になったとかじゃなくて・・・、

本来であれば、何一つ変わらないはず・・・

鮮やかな色彩や、鮮明な様子が、あらためて新しい風景として目に入ってくる・・・。

あの頃は、周りの風景が見えてなかった。そして、地に足が着いて無かったコトに気が付いた。1人で重い荷物を背負っていた様な気がする。

意識は常に、職場か自宅・・・。

やるコトが多すぎてまわりの風景を見る余裕すらなかったんだと思います。

あの頃と同じ道を運転してみたコトで、懐かしい自分を客観的に発見できた感じ。

今ここを大切に。

周りの風景を楽しんで歩きたい・・・。

そう思った日でした。

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。