プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■フィットネス6月開催①【エアロビクス 初級エアロ☆メインパートのシナリオづくり】 | メイン | ■ここらで一息☆ »

2010年6月27日 (日)

■フィットネス6月開催②【マンネリ打破☆ウォーミングアップのブロックを楽しもう】

Yoshinori picture2 612 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日6月27日はフィットネスでした。

第1部は、私がエアロビクスの講座を担当し、第2部は、塾講師としておなじみの吉田麻友子さんに

アクアダンスのウォーミングアップの講座をコーディネートしていただきました。

 

ウォーミングアップって、毎回同じに陥りがち。結構、自分の中でパターン化しているのね。

私もそうです。

同じプログラムだったら、いつもと体調を比べやすいでしょ!!なんて逃げてしまうコトが多いですね。(それもOKですが)

だけど、メインにあわせて必要な筋肉の部位をストレッチしたり、動きを練習したりするのって大切だし、いつもと違うストレッチの持って行き方を提供するだけで、

なんだかフレッシュな感じになる。

 

たとえばメインが毎月変わるのに、ウォーミングアップが同じって、デートコースの始まりは毎回「いつものカフェからスタート」するようなもの。

ちょっと、マンネリなカップルみたいな感じ。

(それも、安心感あっていいかも知れないけどね)

 

いまから愛が成長する過程にいるカップルのように、いつも新鮮でラブラブな関係で(私たち指導者と参加者が)いたいです。

 

今日は、マンネリの打破の仕方(考え方)と吉田さん流ストレッチの持って行きかたを伝授いただきました。

 

そうそう・・・そして、こんなコトない?

私たちインストラクターは、日頃プールになかなか入れない環境にいませんか?

 

私も研修なんかで「よくプールでいろいろ考えてね!」なんて言いますが、日中お客様が御利用いただいている中、練習できる環境のプールって少なかったりします。(特にフリーは)

 

今日、2時間プールに入って、いつもやらないパターンを考えていった時間はホンマに貴重!!

みなさまの可能性と、お客様の可能性を広げるパンドラの時間でした。

是非、今日考えたコトをお客様にアウトプットしてみてね。

 

みんな、ご参加くださってありがとう!

新しい出逢いや、塾仲間との再会に感謝です☆

そして、今、足を壊しているのに、がんばってくれてありがとう!吉田さんに感謝です。

最後に、君達なくして塾は開催できず!スタッフたちのおかげです。ありがとう!(次回から新しくマツジュンとゆっこがスタッフとして加わりますので、さらに円滑チームプレーになります。よろしくね)

 

9月にまたやります。

共に楽しみながら学びませんか?

出逢い、再会を楽しみにしています。

 

フィットネスインストラクター坂田純子☆

(写真提供:あずりん)

Yoshinori picture2 613

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。