プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ジャンプ衝撃を和らげる☆【アレクサンダーテクニーク】 | メイン | ■フィットネス6月開催①【エアロビクス 初級エアロ☆メインパートのシナリオづくり】 »

2010年6月26日 (土)

■姿勢=振る舞い=思考=話す内容☆【全部リンクしています】

20100511183854 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

真は坂本龍馬さん。

本文と坂本さんは、あんまり関係ありませんが、

坂本さんが猫背な写真とか・・・そういえば見たコトが無い。

決して、シュッとしているとはいえませんが、

 

いつも上を向いている(遠く≪将来≫を見ている)

胸を張っている

 

そんな感じ。

 

坂本さんの姿勢が歴史を塗り替えるコトにつながったと言っても過言じゃない様な気がする。

 

今日は、こちらのレッスンのおまけトークで、 今後、心と身体ケア・バランスをとるセラピストとしても活動しようという私に、先生が大切なお話をしてくださいました。(過去記事⇒またまたこの話。3回目ですcoldsweats02

 

私、マスト(~ねばならない。必ず~する)姿勢でいるから、

先生の質問に対する姿勢がね・・・(ココにかけませんが)、面白いです。

 

姿勢は、その人の振る舞いや思考、話す内容にリンクしているんですよね。

 

自身が、話す内容(思考)で、、姿勢や振る舞いが変わる。

逆に、姿勢や振る舞いを見れば、思考がわかるというか・・・。

 

身体は正直です。

全部つながっている・・・。

 

今日は、自分の思考の癖に向き合い、そのとき私の姿勢や振る舞い、話す内容はどうなっているか感じてみました。

でもって、マストな姿勢から、どっしり世界を広げる姿勢に変えてみました。

 

日々感謝☆

フィッイネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。