プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■私の火曜日☆【燃える!!血液循環の日】 | メイン | ■捨てまくっています☆【金】 »

2010年6月29日 (火)

■日本人に見えないみたいです☆

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

近・・・日本人に見えないみたいです。

今日は、日本人店員さんが、外国語で話しかけてきました。

(えええ・・・ここは日本なのに)

私、ちんぷんかんぷん。

 

そして、実は・・・岡山県に出張でお伺いした、エイブルさんのセミナー&アクアイベントレッスン時にも、お客様に外国の方に間違われ、横で見ていたスタッフさん苦笑いでした。

 

以前からブログをご覧の方は御存知かも知れませんが、私・・・古典大好きなんですね。

舞楽とかやってるし・・・(日本文化ですが、基を辿れば日本じゃない東洋からの伝統文化です)

で、今・・・東洋医学モノにはまっていたりするから?

私、日本じゃない東洋の方によく間違われます。

 

そんな今日も、どっぷり古典&東洋医学モノにはまっておりました。

 

20100630001539 この(写真)の本たちは、

以前・・・愛読させていただいたモノ。(※注:かなりマニアックすぎます)

私が尊敬してやまない安岡正篤先生の書籍たち。

今日、カフェで読んだ本が、以前読んだこの写真の3冊に偶然つながっていてビックリというか・・・面白かったです。


今日の書籍で、面白かった内容に「水」にまつわる話・・・。

水は、外が柔らかくて中身が硬い構造になっていて、それを卦(易者がガシャガシャやる棒ね)で表すと、



こんな感じ。(写真一番左の図)陰(柔)・陽(硬)・陰(柔)

20100630001843

それを縦にすると(写真中央の図)

「水」という漢字になるのね。

すごーい!!(驚)


でもって、人の構造も、

肉の中に骨がある。

陰(柔)・陽(硬)・陰(柔)

で、水と同じ卦で表すコトもできるみたい・・・。


人は水でできてるね。


おもしろーい☆ 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

▼楽に 健康に 美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスのホームページはこちらです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

コメント

じゅりーさんは、どこの国の方に間違われるのですか?
綺麗な黒髪なので、ご近所の国でしょうか?

私も、最近間違われるときがあります。
肌の黒さ、パーマと日焼けで色が抜け金髪になってしまったヘアスタイルから、東南アジア系のお国の方に間違われます。

日本語、お上手ですね・・って

☆マツジュン☆

先日は、塾お疲れ様でした。
プールの中でいい表情してましたね!!
あの表情は、メッチャ美しいです。

私はね、韓国・台湾・中国の方に間違われます(韓国が多いです)

マツジュンは東南アジア系だね!
海と太陽が似合う!そんな感じです。
(^^)♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。