プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■筋肉レイヤー☆【キネシオロジーセラピスト養成コース】 | メイン | ■魚の目とイボが消えました☆【生物の自己治癒力ってスゴイ】 »

2010年7月28日 (水)

■ボディー・ナビゲーション~触ってわかる身体解剖~【施術練習】

20100729002054 

ネシオロジーセラピスト養成コース後は、友人に骨盤調整と天使のはねを施術練習させていただきました。

途中で寝てしまう友人を見ているのが好きです。

先日、ブレインジムの先輩やキネシオロジーの先輩に、

「やっぱりじゅりーは運動しているし、ストレスをためてない人が施術するのっていいね。人には電気が流れているから、老廃物がたまっていたりストレスがたまっていたり、疲れたセラピストからだと、逆にどんよりとしたエネルギーいただくコトあるのよ・・・」

って。

はっとしました。(こーゆー考えは、直接参加者に触れないフィットネスインストラクターの指導にも当てはまる様なきがする)

ホンマそうです!

その通り!

人は電気信号を発する。

そしてほとんどが、電気を通しやすい水である・・・。

施術はエネルギー交換。

レッスンもエネルギー交換。

そう思うと、自分の身体を自身でケアし、バランスを整えてこそ、いいエネルギーを発せる。

そして、人のお役に立てる。

セルフケアが大切。

それに、運動・栄養。休養のバランスも。

最近の私のお気に入りは、就寝前のストレッチポールでのセルフケアですが、いつでもどこでもできるキネシオロジーやブレインジムで、即手入れすると、いい質の施術や、レッスンが提供できるような気がします

さて、写真はセラピーの学びで使っている、セラピストのための解剖学の本。

自分の身体を触りながら、解剖学が学べるので、セラピストに限らず、トレーナーさんやフィットネスインストラクターにおススメの書籍。(あずりん!この書籍が私が紹介したいおススメのものです)

よかったら参考までに!!(画像をクリックするとアマゾンにジャンプします)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。