プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■エアベンダー観てきました☆ | メイン | ■運動と記憶力の関係☆【運動する人は記憶力が保護される】 »

2010年7月27日 (火)

■楽に・健康に・美しくを手に入れるリズミック★ウォーキングダンスの裏づけ

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

 

曜日は、レギュラーレッスンにてリズミック★ウォーキングダンスというオリジナルプログラムをさせていただいています。

このクラスは歩くコトさえ可能であれば、誰にでも楽しめる運動。ちなみに音楽に合わせて行ないます。

今日は、右脳と左脳を統合するコトに重点を置き、レッスン指導をさせていただきました。

 

レッスン前に、レッスンに参加の方に、スタジオの前に集まっていただき3分くらいのミニレクチャーさせていただきます。

 

右脳と左脳についての解説や(キネシオロジーの筋反射テストを使いました)、

脳を統合させるコトって?リズミック★ウォーキングダンスで脳にどんな効果があるのかなどをお伝えしながら、

実際のレッスンでは、「今は、右脳を使っています。今は左脳を使ってます」など中継しながら進めました。

 

自分で言うのもなんですが・・・このプログラム、どんどん進化しています。

そして、ホンマ気持ちいい♪

この講座を受講して、自分がやっているコトに対し、裏づけができ、さらに自信が持てるようになりました。

おかげさまで、(色んな意図があって今月から通常のエアロビクスからプログラム変更しました)参加人数も上がっています。

今年の初旬に、指導者向け・リズミック★ウォーキングダンスワークショップにご参加いただいた指導者の方から随時報告が届くのですが、

20人くらいの参加者がいまでは60人になっています。

怖いくらい参加者が増えています。

そんなうれしい悲鳴がたくさん。

ホンマ、うれしい。

 

キネシオロジーやブレインジムのおかげだな。

これからも、レッスンにご参加してくださるみなさまや、指導者の方に喜んでいただけるような「心と身体が喜ぶ」エクササイズを考えて行きたいと思います。

 

さて・・・

写真は先月見つけたお気に入りのカフェ。

20100727154622 脱サラした御夫婦で経営しているお店。

紅茶やフレーバーティーにこだわりがあり、ここの紅茶を飲んだら、他の紅茶が飲めません。

愛情込めて点ててくださいます。

 

落ち着きたい・・・お仕事に集中したい・・・そんなときは、必ずお邪魔します。

 

【お店情報】Seet Bear CAFE 大阪市中央区南船場3-6-24 IBC心斎橋WEST

 

今日は、このお気に入りの場所「Seet Bear CAFE」で、ブレインジムのケーススタディーをまとめさせていただきました。

 

9月初旬までに13件ほど、実際にモニターさんにセッションし、レポートを提出するのです(これが結構大変なの)。

現在、知人や友人にモニターをお願いし、毎日少しずつ片付けています。

 

けれど、脳のエクササイズをしてレポートをまとめると、メッチャ進む。紅茶も美味しいしね!!

大変だけど好きなコトだから、楽しい。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。