プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■運動と記憶力の関係☆【運動する人は記憶力が保護される】 | メイン | ■ボディー・ナビゲーション~触ってわかる身体解剖~【施術練習】 »

2010年7月28日 (水)

■筋肉レイヤー☆【キネシオロジーセラピスト養成コース】

20100728215508 

日は、キネシオロジーセラピスト養成コースでした。

今は、「天使のはね」というマッサージを学んでいます。

「天使のはね」は、ギュウギュウ指圧するマッサージとは違い、筋肉の緊張をキネシオロジーのテクニックを使って、やさしくほぐしていくもの。

やさしいのに、不思議とどんよりした所やほぐして欲しいところに全部ビンゴで手がはいるので、とっても気持ちがいいです。

特に、女性におススメのマッサージ。

まるで天使のはねが付いたように、身体が軽くなりますよ!!

今日のコースは、先生のお友達がモニターとして私の施術にお付き合いくださいました。

先生のお友達とは初対面。

ドキドキしましたが、アプライドキネシオロジー(主にカイロドクターが用いる技術)のノウハウを活かした骨盤矯正や姿勢チェックと天使のはねをさせていただきました。

骨盤調整施術後は、不快な痛みがあった箇所、数値化:10が、6くらいになっていて、天使のはねを終えた頃には、もともと柔らかな顔つきがさらに柔らかくなり、不快な箇所が気にならないくらいになっていました。

キネシオロジーってホンマスゴイ!!

そして、うれしいコトにこんなお声をいただけました。

「手が温かくて安心する」

(わーい!!メッチャうれしい。ありがとうございます!!)

お褒めの言葉は、やる気×∞のエネルギーです。

フィットネスを愛する皆様の、活力やエネルギーを引き出すお手伝いができるよう、いい技術・ノウハウをしっかり身につけさせていただきたいと思います。

学べる環境に感謝☆

さて、写真は筋肉レイヤーの絵。

ちなみに、海外のモノですから、なかなか手に入りません。

筋肉のレイヤー図が書いてあるモノってあんまり無くて、想像付かない部分が結構ありました。

筋肉レイヤーの絵・・・見惚れるくらい芸術作品で、レイヤーの過程がとってもわかりやすいです。

今日、先生にプレゼントしていただきました。

キレイにファイルして、宝にしたいとおもいます。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。