プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ケーススタディー三昧の日々☆【全脳統合】 | メイン | ■スキンケア商品仲間入り☆毒素を出すすりこみ油【大阪・ホメオパシーセンター イチョウの木】 »

2010年7月31日 (土)

■身体は正直☆【タッチフォーヘルス・レベル4】

20100731235342 

 

日から、タッチフォーヘルス・レベル4が始まりました。

とっても楽しい♪

レベル4は、これまでの総復習的なモノ。

今まで学んだコトを体系化・理論化して学べるので、さらに理解や意味が深まります。

今日も色んなワークを行なっていきました。

ワークでつくづく思うのは、身体は正直ってコト。

ワークの筋反射テストでは、胃・脾経の筋肉などが弱く・・・coldsweats01、身体にとって何が必要なのかや、生活習慣の見直しがわかり、

調整していきました。

そしてメタファー(隠喩)は、何か荷物を手放す(握っていた手を開く)時期、取捨選択の時期に来ているコトを教えてくださいました。

うん。

心当たりがある。

実は、こころの片隅に、取捨選択しようとしているコトが1つあったりして・・・。

悩んでいたのが、筋反射にでた。

 

身体って正直ですね・・・。

 

あるワークでは、

「必ず、自宅のリビングのソファーに座ると、何もしたくなくなる」

コトを調べてみました(⇒どうでもいいコトですが・・・笑)

TVのある方向、

愛犬が居る方向、

冷蔵庫がある方向に、「気」の流れが乱れていました。

 

ソファーに座ると、TV見たり、愛犬触ったり、冷蔵庫の中見たりして、くつろぎたくなるんですね・・・。

身体は、そんな何気ない日常生活パターンや「気」の乱れを正直に教えてくれます。

そんな時は、ある手法で即お手入れ。

もしくは、配置換えします。

 

ホンマ、セラピストの勉強していると、

こう在るべきだ!という思考が無くなり、色々存在するコトすべて受け入れられる感じ。

居心地がいいです。

学びや、人に出会えたコトに感謝☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。