プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■繰り返し私の脳に刻まれる「サリーとアン課題」☆ | メイン | ■ワタシの視力と脳の関係☆ »

2010年8月31日 (火)

■目標設定どおり☆【自分を褒めてあげよう!】

20100901005052

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

レインジムインストラクターまでの道程にいくつか山場があります。

その山場の1つ。

知人たちに14つのバランス調整をお願いしケーススタディーをとりレポート化し、うち1つのバランス調整を英文にて提出する必要があります。

9月初旬に予定している、海外講師との面接までが、ケーススタディーを作成できるタイムリミット。

7月初旬には、全く進んでいる気配が無かったのに、7月後半のOBOのクラスにて、

「私は、8月31日に、ケーススタディーをらくらく作成し終えています」の目標設定をし、

ブレインジムインストラクターの先輩に、この目標設定でバランスをとっていただきました。

 

・・・すごい。

31日に終えました。

 

しかも、あわてふためくコトなく・・・らくらくと。

 

本当に目標設定し、ブレインジムすると、脳が歩き出すんだなぁ。

ブレインジムってすごいです。

 

こうやって目標設定を達成できたのも、バランス調整していただいた先輩や、英語力無しの私に力を貸してくださった先輩、ケースを取らせてくださった皆様のおかげ。

こころから感謝します。

そして、クリアした自分を褒めてあげたいです。

 

でも、まだまだ山場を1つ越えたくらい。

さぁ・・・次は面接です。ドキドキしますがこんな過程も楽しいかも。

楽しみますよ☆

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

お疲れさまでしたヽ(´ー`)ノ
私も坂田さんを見習って、年末の注文を10月31日に作成しまっす。(>Д<)ゝ”!!

☆ひらちゃん☆

いえいえ・・・
私が目標を達成できたのにはワケがあります。

「運動」を利用した
心と身体のバランス調整です。


運動する前に、
10月31日までのスケージューリングをしてみてください(なかなかできないはず)

運動後、
もう一度10月31日までのスケージューリングしてみてください。

おそらく全く違ってくるはず・・・。

詳細な計画が立てれますよ。

ちなみに、運動は、あんまり考えすぎるようなコンビネーションバリバリのクラスでなく、
初級クラスくらいが良いかな・・・と思います。

これ、私のオリジナル方法ですが、


嘘だと思って試してみてくださいませ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。