プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■ハロウインに、京都ウェルネスセッション2010開催!! | メイン | ■目標設定どおり☆【自分を褒めてあげよう!】 »

2010年8月31日 (火)

■繰り返し私の脳に刻まれる「サリーとアン課題」☆

20100831163140 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

今日は、お世話になっている企業が休館日でした☆

「忘れていました」

仕事する気満々だったけど、急に降ってきたOFFに、只今とっても貴重な意味を感じています。

自分をパソコンに例えると(人をコンピューターに例えるのも変な話ですが)、ココ最近、新しいプログラムをインストールしていた状態で、

この辺りで、一旦再起動する時間が必要だった。

完全に電源を落とすわけではないですが、降ってきた貴重な時間で、ブレインジムのケーススタディーを完了させたり(万歳☆)、

富士登山の後片付けをしたり(いまごろ・・・)

おススメの本を読んだりしています。

 

写真は、前回読んだおススメの本の続編。

 

何気に読んでいると、驚くコトに!!!

2日前に聞いた話と同じ話が登場!!

 

偶然、繰り返し、私の脳に刻まれている・・・。

最近、実にこんなコトが多いのです。

 

その話とは、サリーとアン課題。 【LD(学習障害)のお話です】

 

この話はLDの話ですが、情報社会で多忙な世の中になってしまった現代、LDだとは気がつかず、理解されないまま成長している大人も多いといわれています。

なんで・・・今、私が、LDやADD(注意欠陥症候群)、ADHA(注意欠陥多動性障害)、PDD(広汎性発達障害などのAS)関係の本を読んでいるのかは、自分でも解りませんが、

色々思い当たる節もあり・・・、

まぁ、あとから何かの役に立つんだろうな・・・と思います。

 

出合えたコトに感謝book

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。