プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■脳の勉強してました☆【優位脳と個性の統合】 | メイン | ■今日も脳の勉強してました☆【自分を知る】 »

2010年8月28日 (土)

■自分を理解し他人を理解するために☆

20100828232548

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日知り合った、精神科クリニック関係の方から、紹介していただいた子育ての書籍読んでいます。

読めば読むほど、

産んでくれた母や周りの人への感謝や、自分への理解が高まります。

乳幼児期、たくさんの人の中で関わりながら生きてきたコトは、私の土台であり、基礎工事であれば良質な地盤になっているコト。

学歴や職業などの、外壁・内装などのやり直しはいつでもできるけど、基礎のやり直しは、なかなか難しい(・・・と言うかできない)。

そんなコトを考えると、感謝以外の何にも変えられません。

ありがとう。

今学んでいるコトは、人の発達段階に大きく関係し、それが解ると、今の自分や他の人の脳や身体、動きに対しての理解が深まります。

面白いです。

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。