プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■フィットネス☆ゲストプレゼンターと塾生のみなさん | メイン | ■大学が始まりました☆【エアロビクスと言う手段を通じて】 »

2010年9月27日 (月)

■みんなでつくる☆

IMG_3488 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日は、でした。塾ではこんながhappy02

東京からご参加されたFさんから、塾生のみんなに

浅草土産のプレゼント!!

沢山動いたあとに、美味しいラスク、胃袋にしみます。

みなさん、1つずつお持ち帰りくださいました。

Fさんのお心遣いに感謝です。

そして、今回準備から運営までがんばってくれた縁の下の力持ちがこの3人。

当日も、みんなが心地よく学んでいただけるようにと、色んな「気」を使ってくださっていました。

そして、写真には写ってないけれど、今回参加できなかった、産休中で販促物を担当しているこっひーとメルマガ部長のあずりん。

みんなが、塾が終わって次の塾があるまでの、みんなに会えない期間もみんなと繋がれるように、

メルマガを発行したり、ニュースレターを発行したり、ご縁のつながりを繋げてくださっていたり、次の塾の準備をしてくだっています。

 

IMG_3486 みんな縁の下の力持ちで、塾の参加者だったりします。

まだまだ若い塾で、運営ノウハウも未熟ではありますが、

開催するたび、塾生の皆様からいろんなコトを教えていただいていますので、

少しずつ成長している裏方です。

パソコンが苦手だったり、ビジネス文書が苦手だったり(・・・と言うか未経験だっただけだと思うけど)した仲間が、

本を見たり、仲間や講師に教えられたりしながら、

確実に色んな力をつけています。

この仲間のおかげで、みんなが居心地のいいホッコリとした空間ができるコト、感謝しております。

そして、いつも会場提供をしてくださる東急スポーツオアシス心斎橋店さんのスタッフの方々にも感謝です。

超・大手のフィットネスクラブと言うコトもあり、会場提供が決まるまでには、決して簡単ではない見えない沈黙の時間と、様々な交渉がありましたが、

スタッフさんたちの後押しがあったからこそ、開催できるのであります。

だからこそ、会場となっているスタッフさんたち、また企業に関わるすべての指導者さんたちが、ともに研鑽でき、指導者としても人としても成長できる、ホンワカあたたかい場をね・・・

今後も続けられる限り、続けていきたいな・・・なんて思っております。

指導者がつくる指導者のためのコミュニティーです。

今後ともゆるゆる活動していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

塾生のみなさまに感謝☆

いつも、講師らしくない(笑・・・そこが塾にはぴったりマッチでいいのね)、お友達感覚の由美さん&りーちゃん、相方のまーさんに感謝です。

 

さぁー!!今日から大学がスタートです(A貝ちゃんの母校に行ってきます)

みんなからエネルギー注入してもらったから、とっても元気!!

いってきます。

 

フィットネスインストラクター坂田純子☆

 

コメント

じゅりーさん、そして塾スタッフ・
講師の皆さんお疲れ様でした^^


ブログを見てたら塾の雰囲気が伝わってきましたよ♪
今回参加出来なかったのが本当に残念です。

☆あずりん☆

次回の開催がもう動いていますので、
また色々よろしくお願いします。

今回も、ホッコリでした。

みんなの笑顔が最高でした。

きっと、あずりんも、あのときのみんなの笑顔を見たら、
最高!って感じたかも。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。