プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■フィットネス☆よく遊び、よく学ぶ!! | メイン | ■みんなでつくる☆ »

2010年9月26日 (日)

■フィットネス☆ゲストプレゼンターと塾生のみなさん

IMG_3397

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

ィットネスのゲストプレゼンターのみなさん。

あ、

これは(写真)吉田さん・・・

ゲストと言うか、

レギュラーです。

 

おもろかったですね・・・。吉田さんのワーク。

さすが、元・保母さんですからー!!色んな遊びを知っています。

そんでもって、本人も大の遊び好きの遊び人ですから。

吉田さんのワークでは、伝えるコトの本質を遊びにて教えていただきました。

スタジオ、ドカンドカン笑いあがっていましたね。

あんなに笑い声が上がるのも、塾ならでは。

ワタシも、成人の脳、前頭前野をフルに使って、伝え方を楽しみたいと思います。

みなさん、成人脳で・・・4歳の脳は(笑)ジャックナイフだからhappy01

 

IMG_3426

そして、由美さん。(西村由美さん

 

ウォーミングアップの実技をしてくださいました。

ウォーミングアップを30分できる人・・・、

いや、止めなかったらずっとするんじゃないかと思うくらい、

ウォーミングアップやらせたら日本一ですわ。

天才ですわ。

塾生のみなさんからあがった声は、

塾で実際に水を感じてみると、

こ~んなにゆっくりなのが気持ちいいってコトがわかる!!レッスンで、もっと水を感じていただくウォーミングアップを提供したい!!(RYO談)

なんて声が上がっていました。

この講座、成功ですね!!由美さん。みなさんのキラキラ笑顔が印象的でした。

 

 

 

IMG_3470

最後は、りーちゃん(高村利恵さん)。

 

筋コンディショニングを紹介くださいました。

筋コンは、まじでマンネリ化する。

だけども、自由な筋コンの形をご紹介くださったコトで、

私たちも現場で提供するバリエーションが増えました。

また、塾生のみなさんからあがった声は、いただいたバリエーションを元に、サーキット作ってみます・・・とか、

次は筋コンのこんな講座開いてくださいとか・・・

りーちゃん、みなさんの扉を開いちゃった感じだよー。

ホンマ、勉強になったね。

 

IMG_3485

今回、最後まで受講くださったみなさま。

関西圏を始め、

日本各地からお集まりくださいました。

こうやって続けていけるのも、

こんなに輝くみなさんの笑顔があるから。

この笑顔の延長上にお客様の笑顔を想像すると、メッチャにやけます。

そして、塾のたびお互いに元気な顔を見せ合うコトが、ワタシにとってもみんなにとっても「1人じゃないよ、みんないるよ」と言う安心感です。

ありがとうございました。

みなさんはワタシたちの宝物です。

日々感謝☆

フィットネス長・坂田純子☆

コメント

またまた、お世話になりました
もうお分かりでしょうが(笑)
ずうずうしい割りに緊張しいなのでMAXでしたが
先生方・参加者の皆さんに暖かく迎えていただき本当にありがたく思っています
また参加させていただきたいと思っていますので先生方・皆様よろしくお願いいたします

☆ふじおさん☆

先日は、遠方からありがとうございました。

とても初とは思えないくらい溶け込んでいましたね~。

お目にかかるたび、

どんどん指導者の顔になっているのが、
楽しみです。

初対面では、どこかのクラブの支配人さんと間違えてごめんなさい(笑)

みんなで、お待ちしています。

また関西にお越しの際は、塾に遊びに来てくださいね。

感謝☆

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。