プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■打ち上げと打合せと企画☆ | メイン | ■本質を知るためには、周りをみる【本日からティーチャーコースが始まりました】 »

2010年9月30日 (木)

■受け取って出す☆【アリストテレス】

20100809011319

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

月末日です。

今日は、午前中のレッスンが終わったら、午後からお世話になっているクラブは月末休館日。

と、言うコトで、トリートメント(天使のはねがついたように軽くなる全身マッサージ「天使のはね」)の養成に行っておりました。

今日は、180センチくらいある、筋肉質で大柄な男性と、美しい60歳代の女性がモデルさんになってくださり、

1人1時間くらいかけて全身マッサージさせていただきました。

いつも知人で練習させていただいていたりするので、

 初めてお会いする方で練習させていただくのは、ちょっとした緊張感があり、ホント学びになります。

結構怖がりサンなんですよね(⇒ワタシ)。緊張が手に伝染してしまうのですsweat01

だけど、色んなタイプの身体を触らせていただくって、苦手なところも、得意なところも解り、自分を客観的に観察できる貴重な体験。

お忙しいところ、モデルになってくださっている方々や、今、全身全霊で教えてくださっているMIHOさんに心から感謝したいです。

最後に、MIHOさんが、

「じゅりー、あしたからブレインジムのティチャーコースやね!楽しんでね!」

と、自ら私の身体をマッサージしてくださいました。

嬉しい・・・。

ティーチャーコースに多少ビビッていた緊張もほぐれた感じ。

夜は、ブレインジムインストラクターの先輩にbeer「がんばってねー!楽しいよー!」励ましていただいたし、

なんだか、明日から楽しめそうだー。

感謝☆

 

そういえば、今年富士山頂で引いたおみくじには、こう書かれてありました。

「先輩の後押しや引き立てがある」

 

確かに、今、先輩からの後押しや引き立てばかりで、受け取ってばかり。

 

アリストテレスは

「受け取って出すが生物である」

と表現したけれど・・・(だいぶんまえにコンナ記事を書きました⇒★★★)、ワタシの今は、受け取ってばかりや。

出す必要があるな~。

入力に出力・・・脳の働きも同じやな~。

いろんなモノが繋がっている。

 

先輩達、いつもありがとうございます。

いつも受け取ってばかり、いつか感謝を込めて出す・・・と言うかお返しをしたいです。

日々感謝★

フィッイトネスインストラクター坂田純子★

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。