プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■全体像が解れば頭にスッ入ってくるタイプのワタシ☆ | メイン | ■見えてるようで見えてない☆ »

2010年10月25日 (月)

■侍すげぇ!【十三人の刺客】

20101025175106

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

士道すげぇ!

侍、すげぇ!!

十三人の刺客観てみました。

大政奉還が1867年だから、侍が居た時代って、今から数えてもそんなに昔じゃないんですよね。

そう思うと、時流ってめまぐるしいなって感じます。

島田新左衛門さんが最後に言っていた言葉。

「下があってこそ上が成り立つ」

脳みそも、脳幹に情報が流れてこそ、上に情報が行く。組織も、下の働きがあってこそ上が成り立つ。

江戸時代の藩も、幕府も同じ。

なんでも同じやなぁ・・・なんて思いました。

 

(ここからは、侍風に) 

孫子の兵法がごときもあったでござる。

色んな意味で、スゴイ映画でござった。

其れにしても、いつぞやちょんまげ映画が多ゐでござるな。「武士道」が、社會への伝言でござろうか。

さて、明日からは、魂をば入れ替ゑて様々な準備候。

 

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。