プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■TOP(キャップ)のバナーのワタシの顔ってこんなん? | メイン | ■侍すげぇ!【十三人の刺客】 »

2010年10月25日 (月)

■全体像が解れば頭にスッ入ってくるタイプのワタシ☆

20101025233017

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

朝から舞楽のお稽古⇒大学授業。

今日のお稽古はナント!!4人で。

今、お稽古している曲は、4人舞いなのですが、いつもは1人で自分のパートだけを練習しているので、一体どんな仕上がりになるのか想像がつかなかったのだけど、

今日は4人だから、仕上がりの全体象像見えて、頭に入りやすくなりました。

ワタシは、左脳も使っているけど、右脳を使うのが大好き。

家に居る時も、自分が座る場所は部屋の全体が見える場所。

学ぶ時も、部分を細かくやるより、ざっくり全体を掴んでから部分を学ぶ感じ。

本を読むときも、まず目次を見たり、あとがきを見たり、信じられないかもしれないけれど一番いいところを読んでから、頭から読むの。

全体像があかされるだけで、すごく学びやすくなるのね。

学びやすさって、人それぞれ・・・。

舞楽のお稽古を通し、改めて実感しました。

左脳を使うのが好きな人、右脳を使うのが好きな人、いろんな脳の個性を知った上で、学びを提供してみると、学びもグンと楽しくなりますね。

今日も色んな気付きをありがとうございます。

 

さて、写真は、東北のブレインジムインストラクターの先輩からの「インストラクターおめでとうのメッセージカード」。

先輩らしい・・・。とっても嬉しかった。

脳のスケッチ・・・お洒落です。

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。