プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■緊急速報!【フィットネス】28日のウォーキングの講座に水神・鬼梅、龍の如く乱れ入り☆ | メイン | ■ストレングスファインダーのプロファイル&コンサルティング【汝を知った!本日生まれ変わりました】 »

2010年11月26日 (金)

■イルカとマーメイドからの贈り物☆

3フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

ルカ好きですfish

そして、ワタシ・・・かなり自由な人間。

興味を持ったら、とにかく体験。遊んでみます。

趣味は多いほど楽しい♪

だって、出逢う人も多くなるしね。

友人達はそんなワタシのコトを「好奇心旺盛」といいます。

今日は、数日前にセレンディピティ現象が起きたので、導かれるまま、動いてみました。

セレンディピティー現象とは、その時々で運のよいコトを発見するコト。

例えば、

ちょうど知りたかったコトを偶然見た雑誌で知ったり、偶然つけたTVから問題解決の糸口を見つけたり・・・。結構ありません?コンナコト。

最近は、赴くままの直感を大切にしているので、アンテナも敏感になっている感じ。

(逆バージョンもあります。例えば・・・やりたかったコトのスケジュールが合わなかったときは「今はタイミングでないかも」と・・・。

あ、そうそう最近感覚人間さん(?)から聞いたのは、コンナパターンがありました。⇒試験が終わった瞬間に、「あ~難しかった、落ちたかも・・・」という人が声を掛けてきたら、自分も同じエネルギー出してんだ・・・なんて。「ダメだわ」って瞬時に解り、ホントに「ダメだった」って話がありました。すごいですね・・・ま、同じエネルギーは引き寄せられるって言いますものね。)

先日いつも行きつけのカフェで、

自分の心の静寂のために、タイミングが合えば、東京まで学びに行こうかと思っていた情報をいただきました。(⇒フィットネスのコトとは全く関係なくてごめんなさい)

小学校の頃に流行ってから、自分のために趣味でチョコチョコやっていたカードリーディング。

カフェの奥さんが、

「今度の金曜日、ここ(カフェ)に来るよ!しかも、さっきまでリーディングしてた人がここにいて、今帰ったばかり。」

って・・・なんと!偶然過ぎる。

この瞬間、「金曜日会いに行こう!」って決めました。

やって来るというのは、Fさんのオラクルカード。ワタシが大好きなイルカのカードもあるってコトで大興奮。

とっても綺麗で、見ているだけで癒されるのです。

20101126143127

今日、聞きたいコトを目標設定してみてお伺いしたら、こんなカードが出てきました。

イルカやマーメイドさんから、

「楽しんでね!」

「もっと自由に!枠にとらわれず・・・今の次元よりもう1つ上の次元を見ていいよ!」

「そのために、いつも自分に問いかけてね!」(⇒内省は得意なのです。その理由は、たぶん明日pencil!!)

さぁ~、このご縁は、またまたセレンディピティ現象に任せますわ(笑)

出逢いに感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子fish

コメント

かなりご無沙汰してます、かなりんです\(^∇^)/

私もイルカ大好きです
海の中で一緒に戯れて遊んでみたいです~☆

それで…今回の志楽塾、とても楽しみにしていたのですが、九州へ引越しする事になりバタバタで参加出来なくなりました(泣)

滅茶苦茶ショックですが、落ち着いたらまた色々な勉強会に参加させて下さいね!!

インフルエンザがまたまたやって来てます(++;)
そのパワーでぶっ飛ばして寄せ付けないようにして下さいね(>∇<)v

では次回お会い出来る日を楽しみにしていま~す♪♪♪

☆かなりん☆

お元気そうですね!!
ご無沙汰しています。

九州に引越しなのね・・・。

うゎぁ~。ちょっと遠くなった!

物理的には、
いろんなモノをまとめたりするのも大変だし、
生理的には
体や心が地域に慣れるまで
少し時間が必要だね。

ワタシも引っ越した時は
慣れるまでに大変だったコトを思い出しました。

落ち着いたら、
またかなりんの笑顔が見たいです。

引越し先や新しいPCアドレスなどは
是非教えてください。
塾のニュースレターや指導に関してのワンポイント記事をお届けします。

離れていても
何らかの形で繋がれるよう、
私たちも日々研鑽し、記事書きますね。

インフルエンザ、ノロウィルスはやっているね。
お互い、パワーでぶっ飛ばそうね。

イルカ・・・だーい好き!!
かなりんもイルカ好きで
メッチャ嬉しいです。

また会える日を楽しみにしているね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。