プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■イルカとマーメイドからの贈り物☆ | メイン | ■本日フィットネスインストラクターのための寺子屋・開催!!当日受付あり☆ »

2010年11月27日 (土)

■ストレングスファインダーのプロファイル&コンサルティング【汝を知った!本日生まれ変わりました】

__

5つの強みでお馴染みの、
ストレングスファインダー。

今日はプロファイル&コンサルティングをしていただきました。
していただいたのは・・・M川先生(写真左)。

それぞれのストレングスファインダーを読み解き、
さらに受講者の強みを活かせる様に
コンサルしてくださいます。

 

噂には聞いていましたが、

プロファイル…ホント
「スゴイ!スゴスギル------!!」

 

Aはこんな強み、Bはこんな強みではなく、

例えばAとBが結びつくと、
こんな強みになる、さらにCが結びつくとこうなるよって、
書籍だけでは決して理解できない
フィードバックをいただけるんです。

ちょうど2年前かな。

2年前に出した5つの強みが、コレ・・・

  1. 内省
  2. 成長促進
  3. 運命思考
  4. 学習欲
  5. 活発性

2年前は、へぇ~宇宙人的で、
人や自分の成長がすきなんだ~
動くのが大好きなのね~なんて
5つの強みをばらばらで解釈していましたが、


M先生はこの5つの強みを、
「へぇ~おもしろーい。変わってるー。」
とおっしゃいながら全部繋げ、
ワタシの思考と行動パターンサイクルを図式化していました。

 

内省は、いつも考えている人、
考えているコトが明確な文章になるくらいずっと考えている・・・
内省だけなら、考えて終わり、
反省して終わりなんだけど・・・
面白いのが、内省と活発性と結びついているから、
考えと行動が一緒になる。

考えたコトを行動するから、
右脳と左脳が同時に働いている様。

 
常に、人や自分がよくなる様に、
成長するように学び続ける。
人の成長がワタシの活力。


ただ、何にしても行動が早すぎbomb
活発性を持っているから、興味を持ったら、
反射的に直ぐ学びに行っちゃうrun(⇒その通り!)


うまくいかなかったら「あー」って反省するんだけど、
運命思考があるから、「でもいいや」と立ち直りが早い。


今のワタシは、学び続けるサイクルと成長促進で、
人を育てるお仕事。
教育(共育)に向いているみたいです。

で、この行動パターンサイクルがさらに活きるキーワードは
「アウトプット」して形にしていくコト。

自分の面白サイクル・・・
気付いていたようで、
見えなかったと言うか・・・
自分じゃ自分のことがわからないです。

それをM先生が、侍のようにスパッと斬って、
私の頭の中を開いてくださったよう。
これがきっかけで、本日新しく生まれ変わった。
そんな感じ。

サイクルを活かしたいです。 
本当に、貴重な時間をありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。