プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■本日フィットネスインストラクターのための寺子屋・開催!!当日受付あり☆ | メイン | ■フィットネス☆【水中ウォーキングを探求しよう!講座を終えて・・・~感じる時間~】 »

2010年11月28日 (日)

■フィットネス!つながりって、あたたかくて、つよくて、ホッとする☆

IMG_3631 フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日、28日はフィットネスの開催でした。

今回は、梅さん、まーちゃん、ワタシがコーディネートするアクアウォーキングの講座と、

尾陰先生による講演。

この講演は「これからのフィットネスインストラクターが目指す指導とは?」と言うタイトルでお話いただきました。

アクアウォーキングは、(ウォーキングなんだけど)掛け声が出たり、笑い声が上がったり、指導する側と参加している皆さんのナマの掛け合いが熱かった。

心から、ウォーキングのプログラム考えるのって楽しいじゃん!って感じました。

講演は、参加したみんなと尾陰先生が共に考え、色んな感覚や気持ちに気付いた貴重な宝的時間だったと思います。

もうもう!!書きたいコト盛りだくさん。

両講座とも、皆さんの声や、ワタシの気付きをアウトプットしておきたいので、また改めて後日、ブログに書かせていただきますねnote

IMG_3623

 

ホンマ、今日はみんなと繋がりあって、

ハートのつながりが、妙にあたたかくって、

それが、何だか強くって、ホッとした。

ご参加くださって、有難うございました。

 

日々感謝☆

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。