プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■世界に飛び出したトレーナーさんの講演会☆【@学校法人 森ノ宮医療学園にて】 | メイン | ■人とのつながり☆ »

2010年12月28日 (火)

■フィットネスインストラクターのためのパソコンゼミ&Twitter講座を開催します☆【フィットネス】

20101228010241

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

ではありますが・・・(でも無いか。告知が遅れただけ)、フィットネスにて、

パソコンゼミ&Twitter講座を開催します。

 

今日(27日)は、パソコンゼミ開催の打合せと内容すり合わせでした。

パソコンは、使える方が多いかもしれませんが、

私なんかは、自己流で使っていまして、

本来持っているパソコンの機能を知らなかったり、活かし切れてなかったりしています(⇒あくまでも私)。

 

~地球ちゃん~ 今更習わなくていいか・・・なんて思っていましたが、

ここのところ、インストラクター講習会の資料だけでなく、フィットネス業界以外に提出する提案書や案内文を作るコトが増えてきまして、

活かしきれてなかった機能を使いたい!

ちゃんと習おう!

そんな学習欲が出てきました。

 

私だけかと思ったら、塾スタッフのマツジュンなんかもそうらしく・・・(⇒またメルマガで体験談を発信しますが)。

どうせなら、みんなで習おう!と言うコトになり、

このたび開催させていただきます。

 

さっき打合せしてきたばかりなので、詳細はできてないのですが、年内にBlogやメルマガを通じで発信できればなぁ~なんて思っています。

 

それから、Twitter。

私も1年前からやっていますが、最近まで使いこなせてなく・・・。

数日前に、この方にお会いして、「プロになりきれてないcoldsweats01」なんてアドバイスいただき(笑⇒ホンマその通り!)、どうせ使うなら、ちゃんと使おうなんて反省しちゃいました。

この方のアドバイスどおり、つぶやき始めたら、この2週間くらいでフォロワー数が300くらいから900近くにUPしました。

で、決して携帯やパソコンにかじりついているわけでもなく・・・、知らなかった機能を使うようになっただけで、

今は、なんとなく使いこなせているのかなぁ~なんて感じます。

 

いまや、情報化社会といわれていますが、まだまだついていけてない感じ。

それがこれからは、知識創造社会になっていくといわれるのに、情報化社会の入り口で止まってしまうのはもったいないので、

仲間の智慧を仲間と共有したいと思います。

 

後日、参加費や詳細を告知させていただきますので、ご興味があれば、日程だけ空けてくださると幸いです。

 

■会場:A、B、C、D講座ともに、森ノ宮医療学園 

■持ち物:

パソコンは持参しなくてもOKです。D講座のTwitter講座にご参加の方はあらかじめTwitterにご登録の上、携帯電話を持参ください。

 

■日程

●2011年1月30日(日)15:00~18:00 

 A講座:「ワード ベーシック編」

 参加費:3,150円(税込み)

 講師:初瀬川 初雄 先生(⇒私がお世話になっている先生です。なんでも聞いてね!)

  • ビジネス文書作成(文章の体裁を整える)
  • ビジネス文書作成(あいさつ文の注入)
  • 表の作り方
  • 図・クリップアート・図形注入
  • 地図作成

 

●2011年2月20日(日)15:00~18:00

 B講座:「エクセルベーシック編」

 参加費:3,150円(税込み)

 講師:初瀬川 初雄 先生(⇒私がお世話になっている先生です。何でも聞いてね)

  • セルについて
  • 文字入力や表計算
  • 印刷設定
  • 四則計算
  • 関数
  • 相対参照と絶対参照
  • グラフ作成

 ※この知識があれば、確定申告が楽になると思います。

 

●2011年3月6日(日)13:00~16:00

 C講座:「パワーポイント講座(仮講座名)」

 参加費:3,150円(税込み)

 講師:初瀬川 初雄 先生(⇒私がお世話になっている先生です。何でも聞いてね。)

  • 講座内容調整中、決定次第告知します。

 

※A、B、C全講座受講・・・参加費 8、400円(税込み)

 

●2011年3月6日(日)16:10~18:10

 D講座:「自己ブランドをTwittreで築こう(仮)」

 講師:葉坂 多壱貴 さん(⇒あの方です)

 参加費:3150円

  • 講座内容調整中、決定次第告知します。

 

みなさま、どうぞよろしくおねがいします。

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。