プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■≪関西≫フィットネスインストラクター坂田純子の2011年レギュラーグループレッスンスケジュール | メイン | ■フィットネスインストラクターのためのパソコンゼミ&Twitter講座を開催します☆【フィットネス】 »

2010年12月27日 (月)

■世界に飛び出したトレーナーさんの講演会☆【@学校法人 森ノ宮医療学園にて】

20101227135830

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

日は先日いただいたご縁をつなげ、学校法人 森ノ宮医療学園様に行って参りました。

プロ野球のトレーナーをされた後、世界に飛び出した谷さんの講演会で、今はドジャーズでトレーナーをしているんだそう。

「え?そんなきっかけで、そうなるんだぁ~」

なんて、ホントに興味深い人生と言うか、お話でした。

 

森ノ宮医療学園さんの素晴らしいところって、

国家資格を取得して終わり・・・ではなく、卒業してからも使えるノウハウや情報を様々な業界から吸収し生徒や卒業生(今日は、一般人の私にも)に提供しているコト。

ドジャーズのトレーナーさんの活動状況や考えを聞ける機会ってそう無いですものね。

ホントに貴重なお話を聞かせていただいたと思います。

 

今日の講演では、所要で30分遅刻すると言う失態をし、最初の大切な部分を聞き逃しましたが(涙)

ドジャーズのトレーニングルームの様子を観たり、トレーナーとして大切にしているコト、どんな思いが必要かなどをお話いただいたり・・・。

また日本と米国の違いなども興味深いコト盛りだくさん語ってくださいました。

 

年明けにも、同じ講演会があるようなので、詳細はここに書けませんが、

響いたコトは

 

人とのつながりが一番大切。

トレーニングを指導できる「指導者」は素晴らしい(故障してからでなく、いかに故障しないように指導するかが大切)。

と言う2つ。

 

治療家さんを育てる学校だけども、どの業界でも「運動指導」を重要視しているという事実に、

まだまだフィットネスインストラクターが出きるコトや学べるコトが沢山あるなぁ~と確信してきました。

ありがたい講演会でした。

感謝☆

 

谷トレーナーのお話に興味がある方は、私に聞いてくださいね。

 

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。