プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■今年も十日えびす☆堀川戎【今年は自分のために】 | メイン | ■今更ながら、紳竜の研究・DVD鑑賞☆【天才たちの中で、どう自分の位置を確立させていくかが語られています】 »

2011年1月11日 (火)

■リズミックウォーキングは歩くコトさえ可能であれば誰でも楽しめる運動プログラム☆【運動効果として、脂肪燃焼効果と脳の活性化が期待できます】

マイキャラクター ジュリース

フィットネスインストラクターの坂田純子ですpaper

たくしが10数年展開しているオリジナルプログラム。

 

「リズミックウォーキング」

 

ちゃんとプログラム(商品)として、誰かに伝えられるよう形(指導者様向けセミナーやホームページ)にしたのが1~2年前。

今は、指導者様向けセミナーを受講された方が、全国各地でレギュラーレッスンとして、またイベントレッスンとして展開してくださっています。(感謝)

ちなみに、今、「リズミックウォーキングのマーク」を手作りで制作(?)中なので、指導者様はPOPづくりや提案書作りが今まで以上にしやすくなると思いますよ。

 

いち時期、フィットネス業界の方から商標をとる様にアドバイスをいただいたき、弁理士さんにも会いに行ったのですが、

弁理士さんにいろいろ教えていただいて、

今のところは商標をとらない方が、指導者の皆様が楽しみながら自由にプログラム展開出来、しかも長い期間息絶えないコトが解り(→ある法則)、

今は、スポーツクラブ様に提案し、日ごろのレッスンで指導させていただいたり、

自ら出張イベントに行ったり、

指導者様へのセミナーで「リズミックウォーキング」の運動の楽しさや心地よさを体感したりさせていただいています。

 

リズミックウォーキングってどんなプログラムかというと、

身体を動かすコトで脳を活性化し、心臓と肺を鍛え、脂肪燃焼の効果があるプログラム(エアロビクスには変わりありませんが、従来のエアロビクスとはだいぶん違います)」

 

歩くコトさえ可能であれば誰にでもでき、

しかも、日常で動かさない筋肉や、忘れていた関節の動きを取り戻すので、運動後は頭も身体もスッキリなんですよ。

 

実は、あるスポーツクラブの店舗様で10月から今までレッスンが無かった枠をいただき、「エアロビクス初級」として展開していましたが、

「エアロビクス、あかんわ」

「エアロ、ようせんわ(よく、しない。という意味)」

というお声をたくさんいただいていました。

食べ物でも好きなモノと苦手なモノがあるように、エアロビクスダンスエクササイズは、本当に楽しい運動なんだけど、苦手な方もいらっしゃるのが事実。

 

なので、今月からエアロ初級を「リズミックウォーキング」の名前に変えていただいたんです。

そうしたら・・・

エアロビクス愛好者の方から、

スタジオから足を遠ざけていた方や、初めてスタジオに参加する方まで、幅広い参加者の方が集まってくださるようになりました。

もちろん、内容も「これ、できる。汗いっぱいで気持ちがいい」など嬉しいお声を頂いています。

 

本当に、クラスにご参加くださっている方々には、誰もが楽しめるプログラムなんだ!と太鼓判を押していただいています。

感謝☆

 

これからも、皆さんに喜んでいただけるクラスづくりを考えていきます。

 

そして、この体験談は、2月に指導者様向けにさせていただく「リズミックウォーキング」セミナー・東海フォーラムや、3月の関西フォーラムでお話しさせていただこうと思っております。

なかなか自分のクラスに新しい参加者の方が参加・定着が困難であるという指導者の方に、きっと希望を与えてしまうかもしれません。

良かったら、お話を聞きに来てくださいまし。

お待ちしております!

 

JAFAフォーラムの詳細、パンフレットのダウンロードはこちらです⇒「どうぞクリックくださいませ。★★★

 

日々感謝★

フィットネスインストラクター坂田純子☆

コメント

興味あります。指導者さんじゃないけど受講してみたい。

☆須賀まゅさん☆

リズミックウォーキング、まゅさんのご近所のどこかでお披露目できるコトがありましたら、
ぜひぜひご参加お試しください。

お会いできる日を祈っております。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。