プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■なぜ、運動指導者してるの?【自分とのコミュニケーション感情面への問いかけ】 | メイン | ■私たちの無限の可能性を引き出す脳力UPセミナー☆【@中百舌鳥studio five 'f' 様にて】 »

2011年1月28日 (金)

■大切なものは目に見えない

20110128223745

運動指導者の坂田純子ですpaper

レインジムを始めてから、本を読むのがスムーズ。速読やっているわけじゃないんだけど、ホンマ速い・・・。

特に、効率よく本読みたい方にはブレインジムプログラムって効果あるかもなぁ。(私が体感してます)

 

もともと内省得意で活字の虫なので、読むコトや書くコトは得意なようですが(⇒と、周りはおっしゃってくれる・・・けど、あんまり自覚なし)

ここのところ、1日1~2冊ペースで読めてるんですよ(暇って話もある)。

 

今日夕方購入した3冊。

 

大好きな田坂広志さんの新刊2冊と、

立入勝義さんという方のソーシャルメディア革命。

ちなみに、一緒に書店に行ったお連れ様は、Ⅰ橋逃亡手記買ってました(笑)

 

今宵は、すでに新刊3冊のうち2冊読破。朝の通勤時に別の本読んでましたから3冊読んでます。

 

今回の田坂さんの本、めっちゃ読みやすい(字が大きく、詩のような内容)。

田坂さんの本は、ほとんど読んでいて、NEXTさんで執筆させていただいている『先達の教え(財政界や歴史上の人物から教えられたコトを書いてます)』のコーナーで何度か紹介させていただいています。

今回の新刊もとってもよかった。

 

わたしが、これまでやってきたコト、信念、そして向かっている方向は「それでいいよ」って背中を押してくださっている様。

昔から、安全か危険かを察知するのはいち早い方なのですが、今まで直観で動いてきたコトをごっそり言語化してくださっている感じ。

わたしの頭がスケルトンになっていく感覚。

おそらく、古典や歴史好きも関係しているかもしれないけれど、特に「未来の見える階段」に書いてあるコトは人生の転機の時に考えていたコトだったり、感じていた違和感だったり。

BLOGに書いているキーワードが散らばっているのに驚きでした。

購入前に中身を読んだわけでないのに、なぜか今日購入した3冊は、繋がっていたりするし・・・。

見えない誰かが、「読んどき!」って手に取るよう教えてくださっている感じ。

自分のこころと身体で感じる。

自分の声を聴く。

それが、今の自分の直観に繋がっているのかも。

 

 

大切なものは目に見えないもの。(この教えは、星の王子様にも出てきます)

・・・感じる

感情脳:理性脳 24:1のわたしにとっては、これが必要。時流を読むにも必要さぁ

 

あ!明日は脳力UPセミナー(ブレインジムのエッセンスを取り入れた脳の講座)ですね。

明日は感じる時間です。ちょこっと紹介する活動も本読みや集中力に効果ありで、見えなかったコトに気付きやすくなるかも。

受講される皆様、楽しみにしていてくださぁーい。

 

日々感謝☆

運動指導者 坂田純子

コメント

ちょっと確かに逃亡書籍を購入し、あっと言う間に読みましたが他にも自己啓発本を2冊購入してたやんか~。その内の一冊も読み終わりましたよ。もう一冊はなかなか読めないのでブレインジム教えて下さいませ。

★お連れ様★

逃亡手記、レンタルください。

ブレインジム、教えるよ(笑)
めっちゃ集中力上がり、目が楽だよ~。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。