プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【】パソコン力UPセミナー「ワードを使いこなそう」@大阪 森ノ宮 | メイン | ■入力と出力☆ »

2011年1月31日 (月)

■【】パソコン力UPセミナー「ワードを使いこなそう編」参加者様の感想☆

 (ジュリアース)

(しがくじゅく)の坂田純子ですpaper

楽塾とは、人間の可能性を引き出すお手伝いをする「場」。志(こころざし)同じ仲間が、共に学び成長できる機会を提供する集団。

先日は、HA川先生のワード力がパワーアップするような講座が開催されました。

参加者様からの感想が続々届いているので、UPさせていただきます。

ありがとうございました。

 

=======

 

この度、初めてパソコンを習いました。今回、習ってよかったと思いました。

 

なぜなら、今まで自己流で操作していました。パソコンに苦手意識があり出来るならやりたくない気持ちが大きくて、パソコンを知ろうともしませんでした。
 
しかし、最近、仕事をする上でパソコンを使用する必要性が高くなり、パソコンとお付き合いしていかなければならない感じです。
どうせお付き合いするなら、仲良くお付き合いしたいな~という思いもあり、パソコンのコトを詳しく知りたくて講座に参加させていただきました。
 
講座では、パソコンの便利でな機能やパソコン上達本などには書かれていないような操作方法などを教えていただきました。
私が今まで多大な時間と多大な労力をかけていたことが効率よく作成できることを知りました。
なので、パソコンのコトを出来るだけ関わりたくないな~と遠ざけていた私ですが、私の伝えたいことを表す助けをしてくれる味方のような存在にパソコンに対する思いの変化がありました。
(パソコン嫌い→パソコン私をヘルプしてくれるもの)
 
わかりやすく指導してくださった、HA川先生に感謝しております。苦手意識を持って参加していたのですが、先生の優しい口調や雰囲気でリラックスしながら受講することが出来ました。
 
今後、エクセルやパワーポイントなど、講座は続きます。使ったこともない機能に触るので、緊張ですが、パソコンの機能、操作を教えていただいて、パソコンと仲良くなれそうな気がしています。
 
このような機会に参加させていただきまして、ありがとうございました。
 
(水中運動指導者 J.Mさん)
  
  

今まで自己流で作業をしていました。ですのでとても参考になる講座でした。
インデントボタンはあるのは知っていましたが、何に使うのか分かっていませんでした。そうなのか~とすっきりする事ばかりでした。
次からのWord作業がスムーズになると思います。

HA先生ありがとうございました。

(運動指導者 J・Uさん)

 

 
===========
 
HA川先生・・・
 
私個人的に、うっちゃんなんちゃんの「うっちゃん」をもっとかっこよくした感じで、すごーく優しい雰囲気を持つお方だと感じました。
 
教え方が上手で、私が苦戦しながら発する独り言にも、こぼさず答えてくださって・・・とってもあたたかいコミュニケーションをされるお方でした。
 
講座、ホンマ、わかりやすかったですね。
 
今から、どんどん超情報社会に突入していきます。ある意味、パソコンは私たちの味方。
 
お仕事のサポーターとして欠かせないパソコン。
 
ちょっとパソコン操作に不安な気持ちをお持ちの方は新しい学びのチャンス・・・。もうすでに使いこなしている方は、いつもと違う方法が見つかるチャンスかもしれません。
 
よろしければ、一緒に学びませんか?
 
次回はエクセル力がUPするような講座です。
 
簡単なお小遣い帳や、ちょっと知っていると便利な知識を学べます。
主婦さん、スモールビジネスをされている方、大集合しませんかぁ?お待ちしております!!
 
最後まで読んでくださって感謝☆
 
 
 坂田純子
 
 
==========

次回2月20日、エクセル講座の詳細はこちら!!⇒パソコンゼミ エクセルをダウンロード

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。