プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■大切なものは目に見えない | メイン | ■見えないを見える化☆【後輩夫婦との初顔合わせ】 »

2011年1月29日 (土)

■私たちの無限の可能性を引き出す脳力UPセミナー☆【@中百舌鳥studio five 'f' 様にて】

20110129184454

運動指導者の坂田純子ですpaper

日は、中百舌鳥studio five 'f' 様にて『脳力UPセミナー』をさせていただきました。

去年の夏にブレインジムインストラクター・コンサルタントとして認定を頂き、

個人セッションや体験クラスで少しずつアウトプットしているものの、

セミナースタイルでアウトプットさせていただくのは今回が初。

こんな機会が無かったら、おそらくインプットしたものをお腹にため込む状態でしたhappy01

 studio five 'f' 様の代表である尾陰先生が『アウトしようね』ときっかけづくりをしてくださったおかげ(感謝)。わたしの可能性を引き出してくださったんですよね~。

そして、今日は尾陰先生のお誕生日でもある貴重な日。こんな貴重な日に講座が開催できたコトに心から感謝します。

毎年毎年、素敵なエネルギーが色濃く広がる先生は、私の先達。

わたしも、先生の様にみんなの可能性を引き出せる人でありたい。

 

そうそう、引き出すと言えば・・・

共育(教育)は英語でeducation(エデュケーション)。

ラテン語で引き出すという意味なんですよね~。

教育というと、教える・・・という、上から下を見る様な感じますが、実は「引き出すコト」⇒数年前に読んだ本に書いてありました。

 

実は、ブレインジムは別名、教育キネシオロジー。

自分や相手の可能性を引き出す様なプログラムが盛りだくさんなのです。

 

今回の講座は、ブレインジムの考え方を、わたしなりに噛み砕き胃の中で消化して出せるようになったものを運動指導現場や日常の脳力がUPできるように、フィットネスに置き換えたオリジナル講座。

オリジナル講座だけども、オリジナルだからこそ「引き出す」コトを特に大切にしながら進めさせていただきました。

今日は、こころ(脳)と身体のつながりをじっくり内なる声と対話するワークだったり、進化の過程や脳の発育過程を身体で体感したり、活動しやすくなる方法などを自分の身体でたっぷり感じたり、

とにかく「感じる」ワークをたくさん体感。

 

きっと、それぞれにいろんなコトを感じてくださったなら、うれしいな。

「感じた」コトで、今まで気づかなかったコトに気付くようになったかもしれませんし、

自分の現在地を確認する作業になったかもしれません。

自分の違った一面に出会えた人もいるかも。

 

ご参加くださってありがとうございました。

 

脳と身体のつながり・・・この学びは、見方を変えると、運動指導にも、日常生活にも活かせるコトだらけ。

この講座だけでなく、いろんなプログラムに言えるコトだと実感しています。

また機会がありましたら、ぜひ遊びにいらして下さい。

ぜひ、みなさまの可能性を引き出すお手伝いをさせてくださいね。

 

全12回(単発受講可)で定員12名。キャンセル待ちが出ている枠もありますが、まだ数名空きがある枠もございます。脳力UPセミナー 12回をダウンロード

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

日々感謝☆

運動指導者坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。