プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■【JAFAフォーラム IN 東海 (社)日本フィットネス協会 様 主催】「現代・初級ステップ学」講座をさせていただきました。 | メイン | ■歌って踊れるは、ほんまにすごい☆ »

2011年2月28日 (月)

■【JAFAフォーラム IN 東海 (社)日本フィットネス協会 様 主催】「リズミック・ウォーキングダンス~脳トレ編~」講座をさせていただきました。

RW マーク (オンプマン)

運動指導者の坂田純子ですpaper

日は、愛知県で行われた(社)日本フィットネス協会様主催のフィットネスフォーラムにて、

運動指導者様に向けたセミナーを2つ担当させていただきました。

1つめは台を使ったステップエクササイズ。

初心者様を取り込める初級クラスの工夫をプレゼンさせていただきました。

もう1つは、リズミック・ウォーキングダンスという、オリジナルプログラム。

10数年前に運営していたサークル活動から誕生したプログラムです。

目的は、脂肪燃焼が主ですが、身体が動けば脳も動くという理論をもとに3つのポイントを大切にしながらプログラム&指導しています。

エアロビックダンスが苦手という方も抵抗なく運動できたり、中上級エアロビックダンスクラスや、ウエイトトレーニングをしている方も、

リズミック・ウォーキングダンスを受けると、そのあと身体が動かしやすくなる・・・頭がスッキリするなんてコトから、最近では、フィットネスクラブにも提案・展開しています。

 

先日のセミナーでは、本当に頭がスッキリするのか?身体が動かしやすくなるのか?あるワークを使って実験しました。

 

セミナー最後の講座というのに、沢山の方が受講してくださり、感無量。この講座を受講するために遠方からおこしくださっている方や、リピートして受講してくださっている方もいらっしゃって、ありがたいな~と心から思っております。

 

セミナーを受講してくださった参加者様が現場にお持ち帰り、ぜひ、お客様にアウトプットしていただけると幸いです。

 

そして、受講後にたくさんの方から質問があったのですが、

ネーミングはどんどん使ってください。

「リズミック・ウォーキングダンス」または「ダンス」が苦手という声があれば「リズミック・ウォーキング」

(私の場合、ダンスをつけて、あまりいい反応が無かったので、今は「リズミック・ウォーキング」で展開しています)

 

そして、マークも販促にどんどんつかってください。(このページから取り込んでくださってOKです)

ホームページの文章も、そのまま使っていただいて構いません。

 

より多くの方に、身体を動かす爽快さや楽しさを伝えていただけたら本望です。

 

SH3B08900001

3月25日(金)に関西・尼崎で開催されるジャファフォーラムでは

リズミックウォーキングの脳幹にアクセス編を2時間でお届けします。

よろしければ、関西フォーラムもチェックくださるとうれしいな。→★★★

最後に、

みなさま、ラストまで受講くださって、こころからありがとう。

出会えたコトに感謝。

(写真は受講してくださった三重のA大先生とその仲間とパチリ。ホンワカ雰囲気の大好きなKちゃんもいる。写真を取り忘れた私にA先生が送ってくださったよ~感謝)

20110227111223 こちらの写真は、東京から塾でもおなじみF尾さん。

 なんと、2講座とも色違いの塾Tシャツを着てご参加くださいました。

めっちゃ、うれしかったな。

 (F尾さん、いつもいつもありがとー)

 

 

 

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。