プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■3月11日・祈り | メイン | ■フィットネスクラブ エイブル岡山様にて、レッスンをさせていただきました☆ »

2011年3月12日 (土)

■イマ ワタシニ デキルコト

マイキャラクター ジュリース

運動指導者の坂田純子ですpaper

月11日。

日本列島を大地震が襲いました。M8.8は、阪神大震災(M7.3)より大きい。今も余震が続いている状態。

携帯や電話が緊急措置として制限される中、Twitterなどのソーシャルメディアでは

地震発生直後から、救助依頼や報道の伝達やネット上の動画配信(URL案内)など、様々な協力体制が引かれています。

TVからの報道を観ているだけでも、昨日から涙が出てきて止まりません。

 

 

イマノワタシニ・・・、イマ ナニガデキル?

 

イマ、デキルコト・・・。

 

●関西にいる私だけど、いつもよりひとつふたつみっつ・・・節電。(ヤシマ作戦)

この節電が被災地の方を助けるコトに繋がるかわからないけど、とにかく節電。これならできる!!

●電話回線をなるべく使わない。

携帯電話・固定電話がつながらなくなっている。

無事を確認したい気持ちもあるけれど、本当に回線をつなげたい人の身になる。

そして・・・Twitterによる転送協力や地震についても記事配信したいけど、今は、聞いたコトや報道の受け売りでしかない。もと媒体業界に身を置いていたので、情報発信には敏感すぎるのかもしれませんが・・・

情報発信はプロに任せるとして・・・

 

今、被災地付近にいるフォロワーさんや友人が見たいのは何か自分に問いかける。

 

相手の携帯電話の電源の減り回線のコトを考えると・・・。

私が携帯電話を使う頻度をおさえます。

今は祈るしかできないけれど、

多くの方の安全や安心が確保できます様。

多くの方が助かります様。

●義援金・・・一番リアルに力になるような気がします。から、そして私からデキルコトさせてください。

 

イマ、タッタイマ・・・ワタシニデキルコト。

 

日ごろから、当たり前に生活できるコトに感謝
 
皆の存在に感謝。
 
地球に感謝。
 
 

日々感謝☆

運動指導者 坂田純子

コメント

ジュリーさんって、あらためて。カッコイイ。自分を持ってらっしゃる方です。
間違いなく男性だったら惚れてただろうと(^-^)
続々と被害の報道が広がっていますね。
私にできることやります。

☆Rikaさん☆

ありがとうございます。

被害の大きさを痛感しています。
できるコト、
やります。
私も!!!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。