プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■海への祈り | メイン | ■『 春の懇親会 in 東北地方太平洋沖地震チャリティーバザー』開催 »

2011年3月15日 (火)

■春から「リズミック・ウォーキング」を展開してくれる後輩と・・・☆

20110315122609

動指導者の坂田純子ですpaper

「私ら、何かあった時のために、自力でがんばってみせるから、やっぱり今日も来た・・・」

そんなコトをおっしゃりながら、朝のレッスンを受けてくださった人生の大先輩・・・。

この言葉にすごく救われました。

 

被災していない関西にいる私が、笑顔で人前で運動指導していいのだろうか・・・・、正直心のどこかにそんな思いがあった。

でも、今私ができるコト・・・節電、電話回線利用を控える、募金、関西で、レッスンを受けてくださった方に「気」をお届けする、そのほかにも、まだまだデキルコトあるよね。

運動指導のお仕事で一生懸命働かせていただき、お金・モノ・コト、循環させるコト。健康づくりのお手伝いを、欲する方へと提供していくコト。

 

人と時代は「一期一会」

私は「今を生きている」

そんな気持ちに切り替えて、今、できるコト、一生懸命行います。

 

今日は、遠方からインストラクター仲間が「リズミック・ウォーキング」を受講しに来てくださいました。

新しい方や、多くの方に「カラダを動かす心地良さや大切さ」をお伝えする手段として、春から展開してくださる感じです。

RW マーク (オンプマン)

ちょっと、ここからは(私情もありますが)後輩のために

POP用の文を掲載。

それを皆さんにもシェアします。

======

リズミック・ウォーキングとは・・・

 

歩く事さえ出来れば誰にでも簡単に汗をかけるクラス。

短時間で、様々な関節や筋肉を動かしていきますので、身体の芯からあたたまり、脂肪燃焼にも効果的。

持久力や粘り強さを養うので、疲れにくいカラダを目指している方にもおすすめです。

身体を動かすことで脳を動かす「動き」を意図的に組み込んでいますので、脳をトレーニングしたい方も是非ご体験ください。

 

毎週受講してくださっているのお声は

「ラジオ体操気分で、安心できる」

「動いた後、身体の調子がいい」

「温泉に入ったように芯からあたたまる」

「汗が出る」

「頭がスッキリする」

「毎日やりたい」

などなど・・・

そんなありがたいお声を頂いています。

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

 =========

 

この春から、私の手から、仲間の手へ・・・そしてお客様へ・・・そして被災地へとと何か届いたら良いな・・・そんなコトを思います。

絶えず

絶えず

ゆきます様に

祈るこころこめて

アイツムギ

 

日々感謝★

運動指導者 坂田純子

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。