プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■北海道のヒロちゃんから『We LOVE Japan project東北関東大震災チャリティTシャツ』のお知らせが届きました☆ | メイン | ■尾崎豊さんの隠れファン☆ »

2011年3月20日 (日)

■私の薬箱☆【脳力UPセミナー】

20110319191816

運動指導者の坂田純子ですpaper

日は中百舌鳥にあるStudio five 'f'
様にて

『脳力UPセミナー』をさせていただきました。

このセミナーは私たちの眠っている脳が開花するお手伝いをする内容。

今まで気づかなかった感覚や感情、思考に気付く様になります。

気付くコトができれば・・・たとえば、ストレスを受けてる真っ最中に、自分の身体や姿勢、こころを通してどのように反応しているのかに気付くコトができます。

そして、

気付きを通して、即ケアするコトにより、平静を取り戻し、前に進めるようになるのです。

 

気付きは、

今ここに存在している!

自分を取り戻す薬箱。

 

何かあった時、自分でケアできる薬箱の様なモノ。

薬は、運動であり、ボディーワークであり、セラピーであり・・・きっといろんな種類がある。大好きな人にハグしてもらうコトかもしれない。

今回は、私が学んでいるボディーワーク(遊びや動き)を薬の1つとして提供させていただきました。

 

 

日常生活も、学習も、人生も、みんな運動・・・動き。

薬がいっぱい。

 

 

そんなコトを思うと・・・

私たち運動指導者が提供できるコトって∞(無限大)

そんな指導者が力を合わせたら・・・すごいんだよ。

 

日々感謝☆

運動指導者 坂田純子

コメント

坂田さん、こんばんは。
脳力アップセミナーですが、代行の都合もつき4月に行ける!と
予約状況を確認しましたら、残念ながら3月始めで既にいっぱい…。
申し込みがおそかったです。
残りの6回の内に1回でもお話が聞ける機会あれば、と思っております。

知れば、凝り固まった思考の癖が柔軟になりそう!!

☆まるすさん☆

そうなんですか・・・。

ここ最近の事情で、キャンセルも出ているみたいだし、
1日前などにキャンセルもでるので、

事前に問い合わせてみると

案外空いていたりするかもです。

自分を発見できる「時間」になるとおもいます。

タイミングがあったら
ぜひ!!(^^)b

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。