プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■『 春の懇親会 in 東北地方太平洋沖地震チャリティーバザー』はエモーション様との共同企画になります | メイン | ■楽しんで前に進むための5つの心構え »

2011年3月17日 (木)

■笑む

20110314150811

運動指導者の坂田純子ですpaper

こ数日、Blogの更新頻度も落ち、ツイッターのつぶやきも少なくなっているコトで

「Blogを楽しみにしている」というお客様や、更新様子を見るコトで「純子は元気でやっている」と安心する地元の友人や、遠方の親戚の方々の心配の声を頂きました。

そして・・・

自分もレッスンにて、天災を彷彿するようなキーワードを避けたり、言葉選びをしてましたが、

・・・やめておきます。

遠くのコトを見すぎていて(それも大切で、目を伏せられませんが)、足もとが見えなくなっている。

いつもの私で。

ありのままで。

 

サクラのつぼみが開くように、

少しずつ、「年中夢中なコト」や「つぶやき」のあしあとを残していきたいと思いますし、

不安な中「やっぱり、あなたの顔見ないとアカンわ~」「会いに来た(ペタペタ触る)」と、相も変わらず会いに来てくださるお客様に、

「笑む(えむ)」私でいるコトが一番。

 

みなさん、ありがとうございます。

 

 

ほら。。。

これ、サクラ。

 

四国に八十八か所お砂踏みに行ったとき、発見。

もう、そこまできている サクラ。

 

昔は、花が咲くコトを「笑う」とか「笑む」とかいったそうな。

私たちの笑顔も、サクラも、

なんだか、見てるだけで、周りがパッと明るくなりますね。

 

ソンナ ソンザイ デ イタイ。

 

サクラ ノ チカラ ニホンジュウ ニ トドケ。

 

日々感謝☆

運動指導者 坂田純子

コメント

じゅりー姉、お久しぶりです!!!
お変わりないですか?
私は相変わらずバタバタ・・といつも時間に追われながらも楽しく頑張っております。
先日、関西へ行ってきました(色々あって、東京→新大阪を9時間かけましたが・・)が、その際にじゅりー姉や尾陰先生のことを思い出しました。
最近、エアロにむっちゃはまってますっ。
前半と後半の動きを繋げるとこんがらがって、自分の出来なさ加減に自然と笑っちゃって、、、でもそれが何より楽しいです☆ 他のことなーんも考えてなくて。
エアロって自分との闘い&イントラの方との闘いで面白いっ!!!(良い意味で)
きっと、じゅりー姉のプログラムでも沢山の「笑み」が溢れてるんでしょうね♪ 
私もいつか受けてみたいです!
(ちなみにバッククロスの動きがかっこよくて好きです。が、全然かっこよくきまんないっす(笑))

☆こなみちゃん☆

うおおおおおおおお・・・・

こなみちゃんやん。

久しぶり!!

今でも、変わりなく、職場おなじ(?)だよね。

なんだか、北海道で、M岡さんとこなみちゃんと、
札幌ラーメン食べたの今でも鮮明に覚えてる。

うわぁ~会いたいなぁ。

エアロやっているのか~(笑)
アクアは~(笑)???

バッククロス、確かにかっこいね。

冗談抜きで、今度リアルに会いましょう!!
会いたいです。

じゅりー先生、コメントありがとうございます!
そういえば食べましたね~、ラーメン!しかもガッツリ食べた後にハシゴで(笑)。ホントに懐かしいです。
今はもうあのイベントを担当してたセクションがなくなり、私は全くイベントに携わる事がなくなりました(寂)。協会自体もイベントが減りました・・・。楽しいイベントだったのにな(涙)。

アクアはですね、年2回ペースくらいでやっております(少なっ)。でも、アクアも好きなので機会を増やさねば!

私もリアルでお会いしたいですっ!
プライベートで大阪に行く予定なので、その際にはぜひぜひ、通天閣を紹介してください☆(&えべっさん?!)
ちなみに、名古屋ではレッスンされてますか?最近、名古屋に行く機会がとっても多いんです!
(坪井先生も懐かしいーっ♪お元気かなぁ~☆)

☆こなみちゃん☆

ぜぇーったい、連絡してね。

大阪連れまわす!


名古屋はね、もう行ってないんだ~。
契約の都合などで、いまは疎遠になっています。

先日、M岡さんの話題で盛り上がりました。
ちょっとふっくらされたようです。

また、再会しよう!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。