プロフィール

フォトアルバム

健康サポートプロジェクト (junko sakata)

フィットネスコーチ。 ウォーキングアドバイザーのエストロゲン子(中の人)です。今よりもHappyになる歩き方を貴女に!〝60分〟で一生ものの歩き方が身につくウォーキングレッスン/ウォーキングやランニング、エアロビックダンスなど、有酸素運動指導30年♡ 健康セミナー・体操監修、雑誌コラム連載中。

エストロゲン子の美活ウォーキング

カテゴリ

スタジオBodyLux

  • スタジオBodyLux

ウェブページ

検索BOX
Powered by Six Apart

« ■「前向きな反省会」開催☆ | メイン | ■材料をあつめるから »

2011年4月30日 (土)

■和【ハナミズキ】

20110430102240

運動指導者の坂田純子ですpaper

楽をやっています。

趣味というか・・・おそらく洋楽をかけてエクササイズする陽の反対、舞楽にて陰を体験することで、

陰陽のバランスを取りたいのだと思います。

 

陰陽のバランス。

和洋折衷。

和(仲良くするコト、和らげる、おだやか、ほどよい、2つ以上の数を加えて得た値)。

 

やっぱり、日本人だな。

わたし。

 

写真は、舞楽お稽古に向かうときに見かけた街路樹、ハナミズキ。

何気に、日本に生えながら、北アメリカ出身だったりする。和洋ごちゃまぜな世界。

 

英語は主語が必ずあったりするけど、日本語には主語述語がたまにない。

白黒はっきりしないグレー的な、空気を読む・気を察する文化、いいも悪いもない、フツーな感じ。

こんな日本が大好きです。

 

さぁ、いよいよ皐月祭!神社への奉納です。

 

日本中に笑顔があふれますように★

 

日々感謝☆

運動指導者 坂田 純子

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。